諏訪湖マラソン 翌日

朝から天気も回復して青空が広がろうとしてました。

なので、チェックアウト前にちょっとお散歩でもと、

松本城へと行ってみました。

 

 

 

f:id:gchanchan:20171118105427j:plain

今年は行かなかったけど、

松本城は秋のそば祭りで毎年のように訪れています。

だけど、今朝は祭りの喧噪もなくとても静かに見ることができました。

 

 

f:id:gchanchan:20171118105433j:plain

紅葉はもう少しやったかな。

 

 

f:id:gchanchan:20171118105451j:plain

お城の周りを1周してみました。

 

 

f:id:gchanchan:20171118105502j:plain

国宝指定の天守

改めてじっくり見るとなかなかの重厚感でした。

 

 

さて、チェックアウト後はR19をひたすら車で南下。

途中、お腹がすいてきたのでお昼ご飯はどこにしようかなあ・・・と。

 

 

f:id:gchanchan:20171118105512j:plain

御嶽山に向かう県道20号線との分岐を通り過ぎて少し進むと、

「十割手打ちそば 玄」が出てきたので、ここでお昼ご飯を。

何年か前、御嶽山を登った後に来て以来2回目です。

 

 

f:id:gchanchan:20171118105518j:plain

ざるそばに白エビのかき揚げを付けようと思ったら、

平日限定ランチでざるそばとかき揚げ丼のセットがあって、

そっちを頼んだ方が安かったのでそちらを。

 

蕎麦は十割なのに瑞々しくて風味もしっかりあります。

前も思ったけど、美味しいお蕎麦でした。