2020 19th game@マツダ vs C

最近は仕事帰りにまずどっちが勝ってるかよりも、

試合がちゃんとできてんのかどうかが気になるわ。

雨雨雨・・・。

まあ梅雨やからしゃあないんやけど、

今年は久々に梅雨らしい梅雨のような。

 

 

 

 

大阪が14時過ぎには雨が上がったから、

広島はその前には上がってるはず。

予想通り試合は開始されてて、

最初に経過見た時には3回表で1-0とリードしてた。

いきなり菅野が歩き、坂本も歩いた後・・・

 

f:id:gchanchan:20200714212314j:plain

丸 先制タイムリー!

後からリプレイ見たら、ショートの左をギリ抜けるヒットやったな。

 

 

んで、間髪入れず次に経過見たら、

なんとなんと4-0になっとった。

 

f:id:gchanchan:20200714212548j:plain

岡本 6号3ラン!!

低めの変化球を上手く掃ったら、ポールを巻いていったみたい。

いやあ、この一発は大きいわ。

 

 

先発の菅野は経過を見る限り、調子が良さそうとは思えんかった。

三者凡退のイニングが全然あらへん。

 

ただ、打線は久しぶりに機能してて、

5回でこないだ抑えられた九里をマウンドから引き下ろすと、

6回表から出てきたDJジョンソン相手に、

無死1,3塁からパーラのタイムリーで1点追加すると、

相手エラーもあって、この回3点追加。

これで7-0と試合が決まりかけたところで、

ようやくテレビの前に陣取る。

時すでに遅しやん・・・。

 

 

しかも、マウンドには澤村が上がっとる。

7点リードとはいえ、菅野5回で終わりかいな・・・

と球数見たら5回で109球も投げてるやん。

んで、前の回に代打出されてたみたいやね。

結局ピッチングをろくに見んまま、今日は引っ込んでもうたな。

 

で、その澤村や。

デラロサ離脱で一時は抑えかと思われたけど、

ここんとこの体たらくでどんどん株価を下げ、

そして今日も連打で1点取られる始末。

もうお前に期待したらあかんのか?

 

そして、7回裏は鍵谷が一発食らってまた1失点。

まだ5点差あるけど、ここはマツダやし良い気せえへんわ。

 

8回裏、4番手高木が2死1,2塁のピンチを作って、

ここで5番手大竹登場。

いやあ、おっさん久しぶりやなあ。

大竹はそのピンチをしのぐと9回裏もマウンドへ。

ヒット&四球でピンチを演出しといて、併殺でしのぎ、

最後は鈴木を抑えて勝利!

 

 

なんか久々の勝利のような気がするわ。

これでハラは巨人歴代監督勝利数でシゲオを抜いてもうた。

カワカミさんの数字も完全に視野に入ってるし、

立派な監督になったもんやなあと。

お父さんの背中を見て育ったのもあるんかなあ。

 

てことで、連敗ストップで首位返り咲き。

そんな事よりも、去年唯一負け越した広島相手に、

今年はどんどん勝っていきたいとこやな。

 

 

 

 

C2-7G