2020 20th game@マツダ vs C

お!今日も試合やってるやん!

しかも初回から1点取ってるやん!

なになに?北村のヒットを坂本送って・・・

 

f:id:gchanchan:20200715205437j:plain

岡本のタイムリーで先制したんか!

そんな事より、なんなん今日のスタメンは?

1番北村は良いとして、

3番ウィーラー、4番岡本、5番ナカジのクリーンアップて、

いつもながらハラは豪快にスタメンいじりますなあ。

相手が苦手のジョンソンやからか?

 

 

3回表には北村のヒットに2四球で無死満塁になって、

岡本併殺の間に1点。

さらに2死3塁からナカジのタイムリーがな、

これが大きかったわ。

そして、5回表には・・・

 

f:id:gchanchan:20200715205451j:plain

ウィーラー 1号2ラン!

とうとう出ましたな。

そんなこんなで5回表終わって5-0。

ようやくここから中継を見始めても、

昨日と一緒でほぼ試合は決まってるし。

おもんな。

 

 

そして、5回裏。

マウンドに先発の戸郷が上がる。

経過見たら、なんとここまで広島打線相手にノーヒットピッチやん!!

ストレートも変化球も低めのええとこに投げてるわ。

ただ、2死から初ヒット許してな。

しかもパーラが後逸して2死3塁になったけど、

代打長野をピーゴロに抑えて切り抜けたわ。

 

 

続く6回表、3つの四球から、

ウィーラーのタイムリーにエラーも絡んで3点取ると、

続く岡本の一撃はすんごい打球音を残して・・・

 

f:id:gchanchan:20200715205528j:plain

岡本 7号2ラン!

ダメ押しのダメ押し。

ああ、せっかく試合を楽しもうとしてたのに、

完全に壊れてもうたわ。

 

 

f:id:gchanchan:20200715205607j:plain

戸郷は6回裏も登板。

菊池を併殺に打ち取ったりで無失点で終わって、

7回表に代打送られて降板。

6回103球2安打無失点。

高卒2年目での開幕3連勝は巨人では初めてだとか。

球数が多いとか7回まで投げてほしいとか改善点はあるけど、

言い出したらキリないな。

十分すぎるピッチングやわ。

あとはどこまでローテで投げ続けれるかやな。

 

最後はビエイラ2イニング。

鈴木に一発食らったりで、

勝ちパターンの継投に入れるには、まだまだ怖いわ。

 

 

てことで、12-1で勝利。

おいおい、取りすぎやろ!

しかも途中からようけ金もうてる連中がベンチに下がって高みの見物とはな。

いい身分やのぅ。

 

これで20試合経過。

12勝7敗1分けの貯金5で首位に立っとる。

ま、とりあえずはいいスタート切ったんちゃいますか。

 

 

 

 

C1-12G