2020 65th game@甲子園 vs T

とうとう、澤村がトレードに出されたな。

プライベートでは色々やらかして、

チーム内でもひと悶着あって浮いた存在やってんけど、

それでも1軍でビシバシ投げて実績残してたら、何も言われへんわ。

ただ、最近は1軍で投げても、恒例の独り相撲発動やしな。

ポテンシャルは高いんやけどなあ、

メンタルの部分が微妙。

ただ、ロッテ行って環境変わったら、結構やるかもな。

 

で、代わりに来るのが24歳の香月。

内野手やって?

大阪桐蔭出身らしいけど、知らんなあ。

澤村、よほど買いたたかれたんちゃうか?

 

 

 

 

巨人メルセデス阪神高橋のマッチアップ。

メルセデス阪神には相性ええんやけど、

それ以上に巨人は高橋が苦手。

なんとか復帰登板のメルセデスに頑張ってもらって、

僅差の勝負に持ち込みたいところや。

 

 

仕事帰りに経過を見てると、

3回表1死満塁から、

松原中飛、近本悪送球、巨人先制と文字で書いてある。

犠牲フライでもなくて、暴投で帰ってきたんか??

ちなみに家に帰って映像みたら・・・

 

f:id:gchanchan:20200907213504j:plain

浅い中飛やったから、3塁走者帰るのやめたのに、

近本がバックホームしたら、送球が強風に乗ったのか、

バックネット付近までいってしまって、

3塁走者はそれで帰ってきたらしい。

うーん、ラッキー。

 

4回表も岡本がショートのエラーで出て、

ナカジの2塁打で1死2,3塁から、

大城がまたもや浅いセンターフライ。

それでも3塁走者岡本はスタートを切る。

近本が今度は低く投げすぎて、送球がゴロになって間に合わず。

うーん、またまたラッキー。

 

5回表にも坂本とウィーラーのヒットから・・・

 

f:id:gchanchan:20200907213532j:plain

岡本 タイムリー2塁打!

低い変化球を上手く拾ったやん。

 

てなわけで、5回で高橋から3点も取ってもうてな。

でも欲を言えば、ここまで併殺2つがもったいないわ。

 

f:id:gchanchan:20200907213551j:plain

逆にメルセデスは安定のピッチング。

あれよあれよと抑えていって、

6回まで2安打ピッチや。

球数もまだ70球を超えたとこやし、

当然7回も行くもんやと思ってたから、

マウンドに高梨が上がってたときには少しビックリやった。

 

その高梨は先頭糸原にヒットを許し、暴投で2塁へ。

陽川は抑えるも、サンズを迎えて3番手大竹にスイッチ。

 

しかし、大竹はサンズにヒットを打たれて1死1,3塁とピンチ拡大や。

大山は抑えて2死1,3塁になるも、

続くボーアの3球目、ドでかいファールを打たれたところで、

ハラは今度は大江にスイッチ。

今日も攻めの継投策やな。

 

しかし、大江はボーアに3塁強襲ヒットを打たれる。

3人でかかっても1点取られたか。

ただ、続く梅野を大江は空振り三振に抑えた。

よっしゃ!よう踏ん張った!

 

 

8回表、1死満塁のチャンスを潰した巨人打線。

流れはますます阪神にいきそうになるところで、

8回裏を中川が立ちはだかり、3人でピシャリ。

 

そして、最後はデラロサ

いきなり糸原にレフトポール際の最短距離ホームランを打たれ、1点差に。

動揺したか福留を歩かせ、イヤな予感は増すばかり。

しかし、サンズを3球三振に斬って取ると、

最後は大山を二ゴロ併殺に打ち取って、

ふうう、なんとか逃げ切ったわ。

 

 

まあ勝ったからええんやけど、

2番松原がこないだプロ初ホームランを打ってから、

どうも調子がおかしい。

ホームランを打った時にも書いたけど、

お前の本分は大振りして大きいのを狙うバッティングではないはず。

自分の役割を再確認せえよ。

 

 

 

 

T2-3G