2020 18th game@ほっともっと神戸 vs S

休み返上で働いた帰り、

経過見たら先発桜井が初回から1点取られてた。

2死を簡単に取った後、青木を歩かせて村上にタイムリー打たれたみたい。

(後から映像みたら亀井と丸のお見合いやった・・・)

なんかもったいないなあ。

 

さあ、次の点をどっちが取るかと思ってたら、

次もヤクルトやった。

3回表、1,2番を連続三振に取った後、

昨日に続いて青木に一発食らったらしい。

また2死からですか。

なんかもったいないなあ。

 

4回裏、ナカジの一発で1点差に迫った直後の5回表。

桜井は相手ピッチャーに今日2本目のヒットを許して、

1死1,2塁から青木は打ち取ったもんの、

村上にタイムリー打たれてな。

粘れないままここで降板。

せっかくの地元登板やったのにな。

なんかもったいななあ。

 

 

てことで、青木と村上だけにやられて1-3と2点ビハインド。

桜井は粘れんかったけど、打線は粘る。

5回裏、2四球で2死1,2塁から、丸がタイムリーで1点差に迫る。

しかし、さらにチャンスで岡本が当てただけの遊ゴロて・・・。

 

6回裏は1死1,3塁から炭谷の遊ゴロで、

併殺崩れの間に3塁ランナー帰って、とうとう追いついた!

・・・と思いきや、1塁ランナーパーラのスライディングが、

なんと守備妨害取られて、ホームイン認められず??

 

f:id:gchanchan:20200712214148j:plain

いやいやいや、あれが守備妨害やったら、

パーラはどう2塁に行けばよかったん?

確かにセカンド山田の体が浮いた下に入ったから、

1塁送球の邪魔をしたように見えるけど、

つま先は山田の脚じゃなくベースに行ってたし、

一連の流れやから仕方ないんちゃうん?

あれがダメやったら、パーラはベースのないところに滑り込むべきやったん?

それとも滑らず駆け抜けるべきやったん?

どっちにしたって山田の邪魔になるタイミングやったと思うけど。

 

 

ま、何言うたかてしゃあないわ。

追いついたつもりが1点ビハインドのままになって、

なんかこの1点がとてつもなく今日は重くなりそう。

 

巨人は中川や澤村までつぎ込んで無失点に抑えたのに、

打線は7回8回と主軸が沈黙。

迎えた9回裏。

先頭ナカジがライト前ヒットで代走増田大。

怒りのパーラ三振も増田は二盗成功。

1死2塁のチャンスに、

しかし、代打大城三振の代打石川三振で終了。

やっぱり、追いついたはずの1点が遠かったって試合になったわ。

 

 

4連敗で首位陥落。

はいはい、そうですか。

 

 

 

 

G2-3S