園芸ド素人がミニヒマワリを育てたら 110日目

山旅で4日ほど家を空けてる間、

水やりもできず、雨もどれだけ降ったかは分からないけど、

正直、もう帰ってきたらダメになってるだろうなと覚悟してた。

 

 

ポットの方は全てしっかりと枯れてました。

全滅です。

 

プランターの方はかろうじて緑が残ってるけど、

威勢の良かった左のサンコイチも蕾はすべて枯れてるようで、

あとは真ん中ニコイチにひとつ蕾が残ってる状況。

それも咲くかどうかは微妙ですけど。

 

いやあ、この3か月と少し。

色々と悩みながらも、花をたくさん咲かせてくれて、

嬉しかったり悲しかったりあったけど、

ほんと楽しませてくれました。

ありがとう。

また来年も植えることを約束して、

この日記はこれでおしまいとします。