2019 4th game@東京ドーム

今日は珍しく地上波で中継がある。

なので、仕事帰りに早速ワンセグで中継を見たら、

ちょうど3回裏で岡本が2点タイムリーを打ったとこやった。

これで4-0と4点もリードやって。

へええ、阪神先発が苦手のガルシアって聞いてたから、

そうそうは打てんやろなあと思っててんけど、

もう4点も取ってるわ。

 

初回の丸の先制タイムリーといい、

この回の岡本のタイムリーといい、

きっかけは吉川尚と坂本の連打から。

特に吉川尚は開幕から好調やなあ。

 

で、この3回裏。

さらに攻撃は続いてな、

陽岱鋼が相手エラーで出た後・・・

 

f:id:gchanchan:20190402212212j:plain

ゲレーロ 3ラン!

吉川尚に負けず劣らずゲレも調子いいやん。

そして5回裏にはコイツの一発も出た。

 

f:id:gchanchan:20190402212228j:plain

丸 1号ソロ

とうとう出たな。

 

f:id:gchanchan:20190402212241j:plain

で、こんな出迎えポーズ、いつの間に決まったん??

ていうか、一番手前のリストバンド。

10番?阿部もやってんの?

 

 

5回終わって8-0。

こんだけ打ってもらったら、先発山口俊もさぞかし楽々やわな。

そやのに、6回表。

陽岱鋼の転倒に足を引っ張られたとはいえ3失点。

そのきっかけになった先頭近本の3塁打がな、

非力なルーキーに高めのストレートを引っ張られたのが気に入らん。

球威のない証拠やろ。

結局、7回までしか投げられず。

今度接戦の時にはピシャリと投げてくれ。

 

 

好調吉川尚が途中で交代したのが解せんけど、

まあ大いに打って、久しぶりに来てたシゲオもさぞかしご満悦そうやったね。

 

 

 

 

G9-3T