2019 5th game@東京ドーム

仕事が終わって、帰りに途中経過を見る。

おおお!今日も勝ってるやん!

しかも、3回終わって4ー0やって!

今日もいただきか~!?

 

 

3回裏、先頭の8番田中俊のヒットきっかけに、二死1、3塁となって・・・

 

f:id:gchanchan:20190403213218j:plain

丸 先制3ラン!!

ボール気味の低めの球をすくいあげての一発。

初ヒットが出てから吹っ切れたか、エンジンかかってきたなあ。

さらに・・・

 

f:id:gchanchan:20190403213300j:plain

岡本 1号ソロ!

バックスクリーン右に放り込みおった。

実は打線の中で岡本が一番心配やってんけど、

一発が出て、これで変わってくれると思いたいとこや。

 

 

てことで、3,4番の連続ホームランで4点も取って、

先発のメルセデスも調子良さそうやったし、

このままいけそうな感じやった。

 

実際、メルセデスは7回表まで3安打ピッチや。

その裏、岡本の2点タイムリーでダメ押しの追加点。

岡本に関してはこっちの心配は杞憂やったみたいやね。

 

 

で、8回表にようやくテレビで中継を見始めたんやけどな、

メルセデス、なんか去年より体が一回りデカなってない?

 

ま、そんなことはともかく、

完封ペースやと思ってたメルセデスが急に崩れだした。

3本のヒットで2死満塁になって、

そこから連続タイムリーで3点取られてな。

最後は大山を渾身のストレートで何とか三振に打ち取ったけど、

もはやバテバテで球もいってへんかった。

 

 

てなわけで、3点差で9回はクックにスイッチ。

しかし、いきなり福留に2塁打打たれ、上本を歩かせて。

球は高めに浮くわ、球速は140kmそこそこやわ、

正直こんなんで抑えれるわけないと思ってた。

 

一時は6点差もあったのに、急に雲行きが怪しくなる。

流れが阪神にいきかけそう・・・

そんな時に次の糸原が遊ゴロ打ってくれてな、

これを併殺にできたのは大きかった。

最後は中谷を何とか空振り三振に斬って取って、

吠えるクック。

いやいや、自分でピンチ作っといて吠えんなって!

 

 

f:id:gchanchan:20190403213357j:plain

試合後、クックと抱き合ってグータッチするメルセデス

今季初勝利を消されなくてよかったな。

 

 

終わってみれば、7回の岡本の2点タイムリーが効いたよなあ。

でもな、クックはこんなが状態続くんやったら、

近いうちに必ずリリーフで出てきてコケるで。

その時までにマシソンが戻ってきてくれてたらいいんやけど。

 

 

 

 

G6-3T