2017 88th-92nd game

夏登山旅行中やったので、まとめて書く。

 

 

 

 

7/23(日)@横浜 vs De

この日は山小屋ステイ。

なかなか入らない電波を探して、

やっとの事で経過を見た時には7回表で2ー6と負けてた。

先発大竹が6回裏に3連打食らってKO。

さらにニシケンが打ち込まれてこの回5失点もしてたみたい。

ま、ここであきらめたわ。

 

次に見たらもう終わってた。

6ー8で負けたんやけど、8回に一度は四点差を追いついてたんやなあ!

結局9回裏に高木勇が筒香にサヨナラ2ラン食らうんやけどな、

まあ粘りは評価してええんちゃう。

 

今日は大竹先発やからハナから捨てゲームやし、

この3連戦を負け越さなかったんやから、

まあヨシとするか。

 

 

 

 

7/25(火)@岐阜 vs C

マイコラスと野村の投げ合い。

均衡を破ったのは8回表、マギーの守備やった。

 

エラーやないねんけどなあ。

普通のセカンドやったら少なくとも2塁ランナー帰してへんわな。

まあでも、これは言うてもしゃあないことや。

 

最終回に1点返したけど、あと1点届かず。

阿部、元気ないわ。

 

 

 

 

7/26(水)@京セラドーム大阪 vs C

ルーキー畠先発やったからなあ。

今日はしゃあない。

良い時もあれば悪い時もあるわ。

むしろ11奪三振を評価すべき。

 

打線は大瀬良に沈黙。

対広島の負け越しが増えるばかり・・・。

 

 

 

 

7/27(木)@京セラドーム大阪 vs C

逆転された直後の4回裏。

マギーと坂本の連打から・・・

 

f:id:gchanchan:20170730130434j:plain

阿部 逆転2点タイムリ二塁打

久しぶりぶりやん、ええとこで打つの。

さらに陽のタイムリーで1点追加や。

 

先発田口は5回6回と立て直し、

7回こそ1点取られたもんの、

この回まで投げて7回3失点と試合を作ってくれたわ。

 

8回はマシソンが三者連続三振の快投。

9回はカミネロが今日は無難に3人で抑えて勝利

広島に一矢報いたな。

 

田口はこれで9勝目。

たいしたもんや。

それにしても、初戦をマイコラスで勝ててたらなあ。

 

 

 

 

7/24(土)@東京ドーム vs De

1回裏2死1,2塁から・・・

f:id:gchanchan:20170730130617j:plain

村田 先制タイムリー!

さらに亀井、長野と連続してタイムリーが出て、

いきなり初回から4点も先制や。

 

3回裏には・・・

 

f:id:gchanchan:20170730130719j:plain

阿部 11号ソロ!

最近調子上がってきたんか?

 

3回終わって5-0でな、

先発が菅野やったから、安心して飲みに出かけれたわ。

 

 

結局菅野は8回まで投げて7安打1失点。

125球も投げてたから完投せえへんかったんかな?

それにしても、1失点さえなければ7月防御率ゼロやったらしいな。

しかもワイルドピッチかいな・・・もったいないのぅ。

ただ、ハーラー単独トップの立派な11勝目なのは間違いない。

何とかお前の力で3位に引き上げてくれ!