今年の巨人、1軍はふがいなく3位に終わったけど、
2軍は結構ダントツで優勝して、
今日ウエスタン優勝の中日と日本一を争うことになりました。
巨人の先発は今季2軍で8勝負けなしとブレイクした育成の園田。
その20歳右腕の立ち上がり、
ヒット1本許すも、しっかり無失点で抑えてな。
正直初めてみたんやけど、
145km前後の伸びのあるストレートと、
ブレーキの利いたカーブ、
そして何よりコントロールが良くて、制球で崩れることはなさそうや。
が、2回表。
ショート石塚の送球エラーとヒットで1死2,3塁にされて、
元巨人の宇佐見にライト前へタイムリー打たれてな。
そして、尾田二ゴロの間にもう1点取られてな。
微妙に甘くなったところをしっかり捕らえられたなあ。
3-0とされて、3回裏。
巨人はようやく先頭山瀬が歩き、荒巻がヒットで続く。
1番に戻って石塚が送って、1死2,3塁にしたんやけど、
宇都宮の一ゴロで3塁走者山瀬が飛び出し、三本間挟殺アウト。
佐々木も惜しい三直に倒れて、1点も返せんかったわ。
4回表は2番手又木がマウンドに上がるも、
ヒットと1塁荒巻の悪送球で無死2,3塁のピンチに。
で、1死後に尾田に犠飛打ち上げられて、また取られてもうてな。
いやあ2回表といい、ミスからの失点で流れ悪いわ。
0-4と差は広がって、その裏。
1死から三塚のヒットと相手エラーで1,2塁したんやけど、
続く岡田が空振り三振、山瀬も中飛に終わってここもアカン。
5回裏も無得点と、ここまで中日先発の仲地に3安打に抑えられてな。
なかなか流れをつかめんまま、試合は後半へ。
6回表、3イニング目の又木は1死から3四死球で満塁やって。
課題の制球難でお膳立てしてあげて、尾田にタイムリーヒットやって。
自滅の又木はここで降板。
代わって出てきた宮原も踏ん張れず、さらに4点取られて、
これで0-9と全く興味を失ったわ。
7回表には森田が出てきて、2ラン食らって。
8回表は菊池がようやく無失点。
そして、9回表。
今年初めて今村を見た。
しかも5失点とボコられた。
ご近所選手ということでごひいきにしてたけど、
もしかして、最後の顔見世登板なのか??
9回裏、長野が出てきてヒット。
そこから3点返したけど、最後は根尾に締められました。
なかなか野球ではお目にかからないスコアでの大敗。
やっぱ野球はミスが出た方の負けやね。
G3-16D