もう、なんも期待せん。
今日も目いっぱい負けてな、引導を渡されてくれ。
巨人の先発は久々のグリフィン。
1回裏、ヒット2本で1死1,3塁から、
セカンド浦田のマズい守備もあったから、そこまではしゃあないとして、
続く佐野を歩かせると、松尾にもタイムリー打たれてな。
昨日に続き、今日も初回からリードを許すクソ展開や。
0-2となって、2回表。
先頭の岡本がヒットで出ると、岸田歩いて無死1,2塁。
しかしな、リチャード三邪飛に中山右飛、
そして浦田遊飛と3人ともポーンと打ち上げるだけで、
誰一人としてランナーを進めることすらできず。
今年の巨人野球の下手くそさを物語ってるわ。
続く2回裏、グリフィンは2死を取って落ち着いたか思ったら、
蝦名を歩かせて、桑原にドカンと2ラン。
また2点取られて、この回でグリフィンは終わり。
たった2イニングやったけど、良かったのは復帰できたという事だけ。
こんな状態やったらCS使えんやろ。
0-4になってもた。興味が失せていく・・・。
3回表、キャベッジの一発で1点返すも、
その裏に2番手西舘が佐野に一発食らって意味なし。
西舘は4回裏にも失点して、ここでもう走りに出た。
右ひざが痛いので、軽く走って帰り、
風呂から出たら、7回表ようやく反撃しとったわ。
1死から浦田が四球で出ると、佐々木がしぶとくライト前に運ぶ。
キャベッジもセカンド内野安打で満塁になって、
泉口が歩いて押し出しでもう1点。
岡本も歩かせてもらって、押し出しでさらに1点。
2点差に迫って、なお1死満塁で5番小林。
グリフィンと共に退いた岸田に代わって小林がここに入っててな、
じゃあ大城出してもええんちゃうんかなあと思ったけど、
そのまま打ってショボい二飛やって。
続くリチャードもよう粘ったけど空振り三振で、結果追いつけず。
勝負所やったけどなあ、動かんかったのはシンノスケの判断。
大城出すと、最後の捕手やから難しいか。
4-6と試合的には面白くなってきたけど、
どうせ期待持たせてアカンのやろな。
7回裏は船迫が抑えたんやけど、
8回裏は平内が蝦名に2ラン食らって、やっぱりなあと。
ほんまにおまえは期待は裏切らんのう。
4-8となって、最後の9回表。
巨人打線は先頭キャベッジの内野安打と泉口2塁打から、
岡本がレフトへ2点タイムリーや!
平内が抑えてたら追いついてたんやけど・・・は「たられば」か?
しかし、ここで小林に代わって出てきた代打大城が歩くと、
リチャード空振り三振も、中山がタイムリーで1点差に。
なお2死1,2塁で代打坂本登場も四球で満塁に。
そして、佐々木が低めのフォーク拾ってライト前に運んで・・・



佐々木 逆転2点タイムリーヒット!!
おいおいおい、最後の最後で試合をひっくり返したで!
この展開は予想できひんかったわ。
さらに若林歩いて2死満塁も、
キャベッジがお得意の見逃し三振で、
主審に文句を言うのも、もはやおなじみ。
ストライクやっちゅうねん。
9-8と試合をひっくり返して、
最後はもちろんライデルがマウンドに上がり、
佐野を左飛に、
松尾も左飛に、
石上に右中間割られて2塁打も、
山本を三球三振で勝利!
かろうじて2位になれる可能性は残したけど、
所詮はこっち残り試合全勝してDeNA残り試合全敗待ちで、確率は低い。
でも、今日の試合に関しては褒めたるわ。
5点差をひっくり返すねんもんなあ。
しかも最後の3イニングで8点も取ってな。
相手投手の不調もあったにせよ、そこに付け込めたのは見事や。
ただ、その中であえて苦言を呈するならば、
2番手西舘と6番手平内のどちらかが無失点なら、
楽にひっくり返せた試合やろ。
CSに向けて、当面の相手DeNAにこの勝ち方は大きいけど、
投手のやりくりは依然課題だらけやな。
De8-9G