GIANTS 2025 105th game@東京ドーム vs D

今日試合前にナカジの引退セレモニー的なものがあった。

 

そして、同学年の亀井とセレモニアルピッチ。

あかん、こういうの見るとウルウルきてしまう年頃やわ。

 

 

 

 

で、今日の先発はマー君

前回の登板は勝ちはつかなかったけど、悪くなかったわ。

あとは打線の援護がしっかりあればな。

 

そのマー君の初回、

2死から上林に2塁打打たれるも・・・

 

細川を苦労の末にインローのストレートで見逃し三振や。

まずは無失点で立ち上がると、

その裏、先頭の丸が・・・

 

丸 3号先頭打者ホームラン!

かなり低い直球をすくい上げてライトスタンドまで運びおったわ。

さらにや、佐々木に泉口と連続して逆方向にヒットで1,2塁。

キャベッジ歩いて、無死満塁となって、

岸田がセンターへしぶとく犠飛を上げて2点目。

そして・・・

 

中山 タイムリー2塁打!

これまた左打者が逆方向へ打って3点目や。

でもなあ、続くリチャードも歩いて、また1死満塁やったのに、

門脇にマー君と連続三振でな。

門脇さえ打てば、一気に中日先発柳をKOできたかもしれんのに。

 

 

まあええわ。

3-0として、2回表。

マー君は先頭ヒットも、その後の下位打線を3人で抑えきる。

しかし、3回表。

1死から岡林ヒット、2死から上林に四球、

そして細川の3塁線への痛烈な当たりをリチャードが何とか止めてくれて、

長打にはならんかったけど2死満塁のピンチに。

それでもボスラーを一ゴロに抑えて、このピンチを脱したわ。

いやあ、リチャードの守備に助けられたな。

 

4回表は下位打線でもあって3人で退けたマー君

すると、その裏。

1死から丸が今度は逆方向へ打って、

レフトフェンス最上段に当たる2塁打で出る。

しかしな、佐々木見逃し三振の泉口中飛でな。

初回3点取ってから、柳にしのがれとる。

こんなことしてたら流れ変わるで。

 

 

5回表、マー君は1死から岡林にヒット、

しかし、山本を二ゴロに打ち取って、さあ併殺やと思いきや、

門脇がセカンドに悪送球やって。

岡林が一気にホームインで1点返されてもうてな。

おいおい、こないだも増田大のポロリで脚引っ張とんのに、

また守りでマー君の脚引っ張るんかいな。

 

さらに、今日なんか苦手そうな上林にライトフェン直2塁打でまた1失点。

1点差に迫られて、なお1死2塁。

それでもマー君は細川を三ゴロにおさえたんやけど、

ボスラーにセンター前でとうとう追いつかれてもうた。

 

 

3-3。

5回裏も巨人打線は3人で終わって、

6回表はやっぱりマー君から菊池にスイッチやって。

ため息しか出えへんわ。

さらにその菊池がチェイビスにレフトスタンドへ運ばれてな。

とうとう試合をひっくり返されてもうた。

 

3-4となってその裏、先頭リチャードがヒット。

門脇送って1死2塁のチャンスで、

久々登場代打ヘルナンデスがやっぱり三振。

丸も倒れて、まだまだ柳を粘らせとるわ。

 

 

正直もう、マー君の勝ちがなくなったところで、

今日の試合の興味は失せた。

7回表は田中瑛斗が抑えるも、その裏1死1,2塁を活かせず。

8回表は中川が3人ピシャリも、その裏巨人も3人ピシャリ。

9回表は横川がヒット1本に抑えるも、

その裏、2死1,2塁から岸田空振り三振で負けました。

 

 

いやいや、今日の敗因はアイツでしょうよ。

初回の1死満塁、3回の2死1,2塁で凡退し、そしてあの悪送球。

序盤で試合を決めれんどころか、守備で足を引っ張ってな。

でもな、そもそも2塁を守るべきあの男は何してんねん?

去年くらいやろ、最後まで出たのは。

巨人の中心選手やで。

ほんまひ弱すぎて、1シーズンを全うできん男やわ。

 

 

 

 

G3-4D