今日試合前にナカジの引退セレモニー的なものがあった。

そして、同学年の亀井とセレモニアルピッチ。
あかん、こういうの見るとウルウルきてしまう年頃やわ。
で、今日の先発はマー君。
前回の登板は勝ちはつかなかったけど、悪くなかったわ。
あとは打線の援護がしっかりあればな。
そのマー君の初回、
2死から上林に2塁打打たれるも・・・

細川を苦労の末にインローのストレートで見逃し三振や。
まずは無失点で立ち上がると、
その裏、先頭の丸が・・・

丸 3号先頭打者ホームラン!
かなり低い直球をすくい上げてライトスタンドまで運びおったわ。
さらにや、佐々木に泉口と連続して逆方向にヒットで1,2塁。
キャベッジ歩いて、無死満塁となって、
岸田がセンターへしぶとく犠飛を上げて2点目。
そして・・・

中山 タイムリー2塁打!
これまた左打者が逆方向へ打って3点目や。
でもなあ、続くリチャードも歩いて、また1死満塁やったのに、
門脇にマー君と連続三振でな。
門脇さえ打てば、一気に中日先発柳をKOできたかもしれんのに。
まあええわ。
3-0として、2回表。
マー君は先頭ヒットも、その後の下位打線を3人で抑えきる。
しかし、3回表。
1死から岡林ヒット、2死から上林に四球、
そして細川の3塁線への痛烈な当たりをリチャードが何とか止めてくれて、
長打にはならんかったけど2死満塁のピンチに。
それでもボスラーを一ゴロに抑えて、このピンチを脱したわ。
いやあ、リチャードの守備に助けられたな。
4回表は下位打線でもあって3人で退けたマー君。
すると、その裏。
1死から丸が今度は逆方向へ打って、
レフトフェンス最上段に当たる2塁打で出る。
しかしな、佐々木見逃し三振の泉口中飛でな。
初回3点取ってから、柳にしのがれとる。
こんなことしてたら流れ変わるで。
5回表、マー君は1死から岡林にヒット、
しかし、山本を二ゴロに打ち取って、さあ併殺やと思いきや、
門脇がセカンドに悪送球やって。
岡林が一気にホームインで1点返されてもうてな。
おいおい、こないだも増田大のポロリで脚引っ張とんのに、
また守りでマー君の脚引っ張るんかいな。
さらに、今日なんか苦手そうな上林にライトフェン直2塁打でまた1失点。
1点差に迫られて、なお1死2塁。
それでもマー君は細川を三ゴロにおさえたんやけど、
ボスラーにセンター前でとうとう追いつかれてもうた。
3-3。
5回裏も巨人打線は3人で終わって、
6回表はやっぱりマー君から菊池にスイッチやって。
ため息しか出えへんわ。
さらにその菊池がチェイビスにレフトスタンドへ運ばれてな。
とうとう試合をひっくり返されてもうた。
3-4となってその裏、先頭リチャードがヒット。
門脇送って1死2塁のチャンスで、
久々登場代打ヘルナンデスがやっぱり三振。
丸も倒れて、まだまだ柳を粘らせとるわ。
正直もう、マー君の勝ちがなくなったところで、
今日の試合の興味は失せた。
7回表は田中瑛斗が抑えるも、その裏1死1,2塁を活かせず。
8回表は中川が3人ピシャリも、その裏巨人も3人ピシャリ。
9回表は横川がヒット1本に抑えるも、
その裏、2死1,2塁から岸田空振り三振で負けました。
いやいや、今日の敗因はアイツでしょうよ。
初回の1死満塁、3回の2死1,2塁で凡退し、そしてあの悪送球。
序盤で試合を決めれんどころか、守備で足を引っ張ってな。
でもな、そもそも2塁を守るべきあの男は何してんねん?
去年くらいやろ、最後まで出たのは。
巨人の中心選手やで。
ほんまひ弱すぎて、1シーズンを全うできん男やわ。
G3-4D