GIANTS 2025 60th game@ペイペイドーム vs H

仕事が終わって、阪神ファンの後輩に声をかけられる。

「いきなり巨人、点取ってますよ!」と。

スマホを見せてもらって、ガッツポーズ!

さあ、家帰って追っかけ再生しよ。

 

 

巨人は初回、死球と四球で2死1,2塁として・・・

 

岸田 先制タイムリーヒット

今日5番抜擢の岸田が見事にセンター返しや!

さらに増田陸歩いて、満塁になって・・・

 

坂本 3点タイムリー2塁打!

レフトの右を破って、走者一掃や!

それにしても、ソフトバンクのレフトの動きが少しぎこちないなあと、

そう思ってたら、もしかして秋広やったか?

 

4-0として、2回表。

先頭のオコエがヒットで出ると、泉口も右中間へ2塁打。

無死2,3塁の追加点チャンスで、若林凡退も吉川歩いて満塁に。

しかし4番丸がピーゴロでな。

相手投手が一度打球をはじいてくれたおかげで併殺にはならなくて・・・

 

岸田 2点タイムリーヒット

低めの変化球を逆方向に打ったら、ライト前にポテン。

おいおい岸田よ、こないだの楽天戦からフィーバー続いてるやん!

てことで、いきなりの6得点でソフトバンク先発の前田を早くもKOや。

 

 

で、巨人の先発は今季初先発の西舘や。

立ち上がりから直球にしろ変化球にしろ、高めに浮く球が多かったけど、

なんやかんやで2回を6人で片付ける。

 

が、3回裏。

1死から秋広に右中間割られて2塁打打たれてな。

ちょっと嬉しかったんやけど・・・。

西舘はさらにヒットを許して、1,3塁になって、

周東には高めに浮いた変化球を合わされてレフト前に。

1点返されたんやけど、続く今宮を遊ゴロ併殺に打ち取って、

何とか1失点で踏ん張ったわ。

 

 

6-1で試合は中盤へ。

4回裏は増田陸の好守もあって、西舘は三者凡退に抑え、

5回裏は吉川の華麗な守備で3人斬り。

とうとう1失点で勝ち投手の権利をゲットしてしまったわ。

 

続く6回表、1死から依然好調の泉口が2塁打で出ると、

若林も3塁線を抜いて、タイムリー2塁打!

さすがにこれでダメ押しやろ。

 

 

7-1として、6回裏。

西舘はまたもや吉川のダイビングキャッチもあって3人で片付ける。

今日はバックが打ってくれるし守ってくれるし、

西舘にとって良い巡り合わせなのは、テンポの良さもあるのかもな。

 

7回裏も西舘はマウンドへ。

しかし、いきなりの連打で無死1,3塁にされて、

中村二ゴロに間に1失点。

続く栗原に微妙な当たりの2塁打で1死2,3塁になって、

代打山川三ゴロに間にもう1失点。

ただ、秋広は空振り三振に取って、この回で降板となりました。

いやあ、予想外の好投やったわ。

初対戦のソフトバンク打線が泡食った?

 

 

7-3となって、8回表はオコエの走塁ミスでチャンスを潰し、

その裏は2番手大勢登場。

さらに流れが変わるかと思ったけど、

ヒットと死球で2死1,2塁とされながら、

最後は近藤を見逃し三振に斬って取る。

散髪して心機一転の効果あり?

 

9回表、ソフトバンクは大江をマウンドへ。

当ててくれてありがたいわ。

でも、いきなり吉川に四球はないやろ。

 

で、4点差なので最後は3番手石川がマウンドに上がり、

最後は秋広を空振り三振に取って勝利。

 

 

西舘は今季初勝利。先発としても初めての勝利なんやね。

7回111球6安打6奪三振無四球3失点。

まずは無四球なのが今日の好投に繋がったのと、

高めに浮く癖を修正出来たら、もっといける。

悪い球もあるけど、良い球もあるから、

良い球の確率をもっと上げて、このままローテに入ってくれ!

 

 

 

 

H3-7G