GIANTS 2024 53rd game@ベルーナドーム vs L

昨晩、ロッテVS阪神を観戦中に翌日の予告先発を知る。

思わず、おおって声が出たわ。

ドラ5ルーキー又木がプロ初登板初先発とはねえ。

ただ、デーゲームだったのでちょうど安曇野へ車移動中。

映像はほとんど見れへんかった。

 

 

その又木は立ち上がりからとにかくピンチの連続。

四球も多くて自爆気味ではあったみたいやけど。

3回裏も1死から連続四球でピンチの風呂敷を広げては、

続くおかわり君を二飛に、そして・・・

 

蛭間を高めのストレートで空振り三振に。

この後も5回まで5四球も結局1ヒットピッチやからなあ。

内容は知らんけど、調子が良かったのか悪かったのか・・・。

 

一方の巨人打線も西武先発渡辺相手に5回まで3安打に抑えられ、

0-0のまま、後半勝負になったみたい。

 

 

6回表、巨人は先頭立岡がヒットで出ると、

丸がラッキーなセンター前、ヘルナンデスもレフト前にヒットで続いて、

無死満塁の大チャンス。

ここで吉川の良い当たりを、西武のライトがワンバンでさばいて2塁送球。

セカンド封殺とはなったけど、3塁ランナー帰ってとりあえず先制。

4番岡本もしっかりレフトへ犠飛で、この回2点先制したわ。

 

又木はその裏の2死1,2塁をしのぎ、ここで降板。

このままいけば、プロ初勝利となるんやけど・・・。

 

 

7回裏、2番手大江が1死から四球にヒットで、船迫へスイッチ。

しかし、船迫は外崎にタイムリーを打たれて1点返される。

ただ、次のおかわり君は抑えて、

続く蛭間には高梨を当てて、ここを乗り切った。

 

2-1となって8回表、3四球もらって1死満塁から、

岡本が難しい球を上手くレフトへ犠牲フライ。

良い追加点取ってんけどなあ。

その裏、西舘が元山に一発食らって、また1点差に詰め寄られる。

 

 

3-2で迎えた9回裏。

ここからは安曇野の宿で中継を見てた。

6番手バルドナードが出てきて、いきなり源田にヒット。

送られて、四球を出して1死1,2塁。

なんか珍しくバタバタしとる。

続くおかわり君は抑えて、あと一人までいったのに、

蛭間にレフト前に持っていかれてな。

レフトの丸も打球にチャージしようかしまいか躊躇した上で、

結局ワンバンキャッチ。ま、しやあないか。

とうとう追いつかれて、又木のプロ初勝利は消え、

さらに元山にもライト前に持っていかれてな。

ライトのヘルナンデスが前進守備をしてたから、刺せるかと思ったら、

なんかもたついてる間にホームへ帰られて、サヨナラ負けやって。

 

 

今、一番弱い西武相手やから3タテできるかと思ったけどなあ。

まあ、上手い事いかん時もあるか。

 

 

 

 

L4x-3G