GIANTS 2024 47th game@甲子園 vs T

巨人の先発は4敗勝ち無しの赤星。

昨日の戸郷の快挙に続いて、そろそろ勝ってほしいところや。

ただ、阪神先発のビーズリーとは今季初対戦。

巨人打線は今日も打てんやろなあ。

 

 

初回、巨人は先頭丸がヒットで出たけど後が続かへん。

その裏、赤星の立ち上がり。

先頭赤星の二ゴロをいきなり吉川がポロリ。

その後、盗塁失敗もあって2死走者なしになったのに、

そこから森下と大山に連打でやっぱりピンチに。

ま、最後は渡邊を二ゴロに抑えて無失点スタートを切ったけど、

なんか前途多難やね。

 

2回裏もいきなりヒットに送りバントで1死2塁。

そして、木浪にライト線を割られてな。

その後は何とか抑えたけど、あっさりと先制を許してもうた。

 

 

0-1となって3回表、

先頭泉口のヒットを赤星送って1死2塁のチャンスで、

丸と坂本がやっぱり凡退。

この二人だけやあらへん、吉川にしたって岡本にしたって、

今年はとにかく得点圏での打率がひどすぎるわ。

 

3回裏、先頭中野にヒットを打たれる赤星。

それでも森下を二ゴロ併殺に打ち取って、何とか粘る。

しかし、4回裏。

先頭の渡邊にレフトスタンドへ運ばれてな。

0-2と差が広がってもうた。

 

 

5回表、1死から泉口が相手エラーで出ると、

赤星を見限って、代打萩尾登場も空振り三振。

丸もやっぱり二ゴロに倒れる。

ランナーは出してんねんけどなあ。

点が取れん。

 

逆に5回裏。

2番手井上温人が森下にタイムリー打たれおった。

これで3点差。

井上も何度もチャンスもらってるのに、いつまでたっても階段登らへんわ。

 

 

3点差はさすがに・・・と意気消沈したんか、

巨人打線はこの後、阪神投手リレーに何もできず。

9回の坂本のヒット以外はなすすべなしで試合終了。

片手間に見てるだけで十分、

いや、見なくても全然いい試合展開やった。

 

 

赤星はこれで開幕5連敗。

さすがにもうローテで回すのは無理があるやろ。

ただな、巨人打線がアレやから1失点1失点が重くなるのも事実。

かわいそうやね。

 

 

 

 

T3-0G