2023 53rd game@東京ドーム vs F

ハーフマラソンが終わって、買い物をしてるうちに試合開始。

コテージに戻っても、なんか展開がボコられたので、

競馬中継を優先して、試合はほぼ見てへんかった。

 

 

巨人は1回裏、丸の先頭打者ホームランで先制。

しかし、続く2回表。

先発の育成ルーキー松井がな、

相手先発の北山に同点タイムリー打たれて、

さらに次打者に勝ち越しタイムリー打たれてな。

 

1-2とひっくり返されて、3回表。

2死1,2塁から、松井はさらに高校同級生の野村に3ラン。

この回で交代と、今日はしゃあないわ。

 

 

その裏、坂本のタイムリーで2-5として、

2番手菊池も2回無失点。

ちょっとは試合になりそうになったのになあ。

6回表、3番手鍬原が先頭連打からまた投手にタイムリー打たれ、

スクイズ決められ、さらにタイムリーに死球に押し出し四球で交代。

しっかり試合を壊してくれたわ。

SNSでも相当叩かれてたけど・・・。

 

 

2-9となって、その裏岡本のソロが出てもなあ。

もはやこれまで。

 

 

毎度書くけどな、昨日あんだけ良い勝ち方しても、

翌日に繋がることはない。

まあな、ルーキー松井が打たれるのは仕方ないけどな、

鍬原あたりが打たれて試合を壊すのは、

そろそろ首元をヒヤヒヤ感じさせるんちゃうかなとオレは思うんやけど。

本人は自覚してるんかなあ。

それにしても、パリーグBクラスの日ハムに負け越してるようでは、

巨人自体も今年はBクラスやな

 

 

 

 

G3-10F