第9回信州安曇野ハーフマラソン2023 前日

去年に引き続き、今年も安曇野ハーフを走りに行きます。

これまた去年に引き続き、体の調子はよろしくないけど。

 

 

家を7時に出て、高速で信州へ。

お昼には余裕で着けるはずやったのに、

愛知の一宮JC付近で渋滞、多治見付近でまた渋滞。

大雨で東名新東名が通行止めになってるせいで、

8時には通行止め解除となった中央道に車が集中。

輪をかけて工事による車線規制も相まって、こんな事に。

さらに中津川を越えたあたりでまた渋滞80分と出てたので、

もう高速を降りて、国道19号線で信州へ向かいました。

 

 

その時点でもうお昼前。

腹が減ったので、道の駅賤母でモツ煮丼をいただく。

これで2回目。

モツ自体にはそんなに味もなく、味噌丼って感じ。

 

19号線をひたすら走って、

安曇野に着いた時には14時を楽に回ってました。

明日のハーフの前日イベントがあると聞いてたので、

会場まで行ってみることに。

 

ここ、ここ。

残念ながら、パンフェスはもう終わってました。

 

ちょうどトークイベントを体育館で開催中でした。

女子マラソンオリンピックメダリストの有森裕子さん、

柔道オリンピックメダリストで、

現在なぜか安曇野でブルーベリーを栽培してる篠原信一さん。

そして、タレントランナーの福島和可菜さんでした。

 

だいたい篠原が笑いと取る係でなかなか楽しいトークショーでしたね。

有森さんは大会でよく見かけるけど、

(声がデカいからすぐにいるのが分かります。)

福島さんと走るのは明日が初めて。

どこかで出会うか楽しみやね。

イベント終了後、福島さんをすぐ近くで見る機会があったのですが、

嫁曰く、「顔ちっちゃいなあ」と。

可愛らしい方でした。

 

 

その後、買い物をしていつものコテージへ。

明日に備えてひとっ走りな2人組を見かけました。

オレは温泉につかって、

飲もうかどうか迷ってたビールに手を出してしまい、

その勢いで、今缶チューハイと共にこの日記を書いてます。

ま、明日はのんびり走りますか。