2023 42nd game@東京ドーム vs De

巨人の先発は赤星。

前回は熱投報われず、満塁ホームランに沈んでもうてな。

今日こそ今季初勝利って結果を出してほしいのう。

 

と思ってたら、初回いきなりの2塁打にバント決められて、

宮崎遊ゴロの間にあっさり先制されてもうた。

さらに2回表は先頭を歩かすも、そこは併殺でしのいだけど、

3回表もまた先頭にヒットを許す赤星。

1死後に佐野にもヒットを打たれ、

挙句、関根に2点タイムリー3塁打。

続く宮崎にも犠飛を上げられて、これで4失点。

でも、まだ終わらんかった。

死球四球でランナーためて、桑原にタイムリー打たれて。

さすがにこの回で降板や。

 

3回5安打3四死球5失点。

完全に出口が見えずにさまよっとるな。

でも、誰も助けてくれへんで。

壁をぶち破るんは赤星本人や。

 

 

さて、打線の方はと言えば、

いまや苦手投手と化してしまってる、

元巨人の平良にしっかり抑えられてな。

山口俊なんか取らずに、じっくり育ててたらどうなったやろな・・・

とか言うても、完全に後の祭り。

 

てなわけで、4回くらいでもう見るのやめました。

2番手平内が3イニング無失点と好投してな。

赤星に代わって、今度は先発かな。

 

 

平良が7回で降りて、8回からDeNAは2番手投手。

普通なら、こういうとこを突いて少し反撃しそうなもんやのに、

巨人打線は優しいなあ。

 

最終回はちゃんと見た。

岡本のヤケクソホームランで1点返す。

梶谷四球の後、秋広の2ランで2点返す。

そこまでやったけど、明日に向けて3点返さんよりはマシか。

 

 

連勝がストップして、明日は大事な試合になる。

連勝の反動でズルズル負けていくのか、

勝って再連勝の布石にするのか、

全ては戸郷次第というわけで。

 

 

 

 

G3-6De