おかやまマラソン2022 前日

2022年秋は岡山で走る!

 

 

大阪を9時過ぎに出て、中国・山陽道で岡山へ。

岡山市内は明日にマラソンを控えて、かなりの渋滞があって、

何とか目的のコインパーキングに車を入れる。

最寄りのバスで会場へ。

 

 

会場のジップアリーナ岡山に着いたのが、13時20分頃でした。

周辺は紅葉がきれいでしたね。

 

密にならないよう、入口で少し待たされての入場。

ここで3回目ワクチンの接種証明を提示しました。

 

その後、ゼッケンをいただきました。

 

明日のコースの紹介が。

割とフラットなんやけど、時折現れる上り下りの橋がどうなるか。

 

会場からちょっと歩かされて、ようやく参加賞のTシャツをもらいました。

黒地のシャツでバックにはド派手なロゴあり。

うーん、暑い時期は着れないかなあ。

 

エキスポの店も並んでたけど、たぶん例年より少ないんでしょうね。

名物の屋台とかが一切ないのはコロナ対策なんでしょう。

うーん、少し残念。

 

それにしても、今日の岡山は陽射しがキツくて、

半袖シャツでもうっすら汗をかくくらいの暑さでした。

ラソンが今日じゃなくて良かったと思う反面、

明日は明日で雨予報。

ハーフは経験あるけど、雨天のフルは初めてで、

ヒザの不安もあるし、はてさてどうなることやらですわ。

 

 

さて、会場を後にしてバス停に向かったら、

その向こうにキムラヤのパンって店があったので、

そこでハムタマゴのサンドを買い、

車に戻った後、遅い昼ご飯をいただきました。

知らなかったけど、岡山では有名なパン屋さんなんやね。

さあ、ホテルに向かうか。