2022 141st game@バンテリンドーム vs D

会津若松市内で飲み、ホテルに戻ってきたら、

ヤクルトの優勝中継をテレビでやってた。

2連覇ですか。

他が弱すぎるわ。

 

 

てことで、デーゲームの巨人戦は山に登ってたので、

下山後にようやく結果見て、思わず項垂れてしもうた。

ほんま、弱いな。あんたたちは。

 

 

巨人先発の菅野は初回こそ3人で抑えたもんの、

2回裏、2死からの3連打で先制されると、

3回裏は2死1,3塁から木下にタイムリー打たれてな。

でも、後から映像見たら、これはポランコのアレな守備やからしゃあないわ。

 

4回裏こそ何とか抑えた菅野やったけど、

5回裏、1死3塁から甘い直球を阿部にセンター前に運ばれてな。

なんと、こんなところで菅野は撃沈やって。

 

5回持たずの69球8安打4失点。

評価に値せず。話にならんわ。

 

 

一方の巨人打線はというと、

中日先発大野の前に5回までたったの2安打。

昨日の小笠原同様、大野にも2試合連続で抑えられとった。

 

ようやく6回表。

先頭の代打増田陸ヒット、吉川凡退も坂本と丸連打で、

各駅停車ながら1死満塁のチャンス。

ここで中田がタイムリーで1点返し、ようやく大野を沈めると、

続く岡本の中飛で3塁ランナー坂本が・・・帰れんのかい!

ポランコもいかにもな引っ張り二ゴロでこの回1点止まり。

その後は何もできず、逆に6回裏には山崎伊織が打たれて、

終わってみれば1-7の大敗やって。

負けられへんって言うてるのに、

こんな大敗の結果見せられたら、そら落胆するやろ。

 

 

今日の負けで、CSの自力進出はなくなったんやって。

後は残り試合2つをしっかり勝って、

阪神が負けてくれるのを待つばかり。

広島も含めて、この週末にはどうなってるやろなあ。

どうせアカンやろうけど。

 

 

 

 

D1-7G