2022 138th game@横浜 vs De

仕事帰りに経過見たら、7回終わって0-3と負けてるわな。

家に帰って、ここまでをサクッと見てみたら。

巨人のチャンスなんて、ほぼ皆無に等しい感じ。

強いて言えば、3回2死満塁で中田凡退ってところか。

でもこれだって、四球2つが絡んでのもの。

4回からの3イニングなんて、ヒットすら出てへんからな。

そんなにDeNA先発石田が打ちにくかったんやろか。

 

 

一方、巨人の先発はメルセデス

いつからやったっけ?もうずっと勝ち星に恵まれてへんのやけど、

今日は初回に先制点を許したもんの、

5回投げて、その1失点だけなら合格点をやれるんちゃうかな。

 

で、6回裏は平内が宮崎に一発食らい、

7回裏はクロールが2四球がらみで失点し、

んで、今0-3で負けてるらしい。

 

 

しかし、8回表。

巨人は先頭吉川のヒットに坂本が歩き、相手エラーで、

無死満塁と最初で最後の大チャンス。

追いつける絵を一瞬描いたけどなあ。

ここでも、中田は浅い右飛に倒れ、

岡本は粘った挙句に見逃し三振。

最後は代打中島も倒れて、万事休す。

 

 

連勝は3でストップかあ。

勢いで最後までいってほしかったなあ。

ま、連勝が途切れたら、その後が大事。

って、明日の中日戦は先発が井上?

この期に及んで、プロで1勝もしてへん投手を投げさせるなんて、

ほんま余裕やのう、おい。

 

 

 

 

De3-0G