2022 95th game@神宮 vs S

最近、毎日のように遅延してるJRに乗って、仕事から帰る。

すると、果てしなく遠い駅で人身事故があったとのことで、

途中で乗ってる電車が全く動かなくなる。

そこで、試合の経過を見たら、0-2と負けてたわ。

巨人の先発戸郷は2回裏、

2本のヒットと四球で2点取られたみたい。

 

結局、20分ほど同じところで電車は動かず。

何でも、前の駅に電車がたまってるから、

順番待ちになってるのだそうで。

ようやく到着して、次の電車に乗り換えても、

やはり遅れてるし、超満員電車。

オレの背中を後ろにいる女性のスマホが突っつく。

何度も突っつくので、上半身を振って牽制する。

そんな満員電車でさらに経過を見たら、

6回終わって、0-5とリードが広がってた。

戸郷は5回裏、7番武岡と8番古賀の連打で1失点。

ていうか、誰やねん?この二人。

さらに6回裏には2死1,2塁からオスナとの勝負。

結果四球で満塁になるんやけど、後から映像見たら、

最後のアウトローへの渾身のストレートをボール判定されてたわ。

戸郷はかなりガッカリしてたけど、

なんか昨日の菅野の時もこういう後に打たれたなあと思ったら、

続く武岡のセカンド内野安打の間に2人も帰っての2失点。

だから、武岡って誰やねん?

 

 

正直、昨日の勝利でこのままヤクルトに連勝もアリかなあと思ってた。

が、ふたを開けたら、6回終わって0-5。

ほんま今年はよう期待を裏切ってくれるわ。

そんな事を考えながら、最寄りの駅のひとつ前で降りて、

歩きながら経過見た。

(いつもある、乗り継ぎの電車が今日はないので)

7回表、1点返してた。

代打重信のヒット&二盗&暴投で無死3塁から、

大城三ゴロの間に1点返したらしい。

 

ここからは録画をじっくり見る。

その後、なんと三者連続四球でおぜん立てしてもらいながら、

岡本がど真ん中直球を二飛、ポランコも左飛に倒れてな。

かれこれ交流戦前から岡本は、季節外れの冬眠が明けへんわ。

 

 

そして、8回表。

先頭の中田が3試合連続の12号に、

ウォーカーも19号ソロで続く。

3-5と2点差に迫って、さらに重信歩いて無死1塁。

俄然、追いつけそうな雰囲気出てきたんやけど、

大城が良い当たりの右飛に、

そして、吉川の二直で重信帰れず併殺。

9回表も3人で片付けられて、ヤクルト戦連勝といかんかった。

6連敗中やった寝た子を起こしてしまったかなあ。

 

 

でもな、今日負けた事よりも、

2軍で選手スタッフ17名がコロナ陽性だった方が痛い。

なんせ、濃厚接触者で大勢も登録抹消やし。

さあ、ビエイラ出番ですよ!

 

 

 

 

S5-3G