2022 65th game@楽天生命パーク vs E

仕事帰りに機動戦士ガンダム ククルス・ドアンの島』を観て帰る。

まず一番印象に残ったのが、声優さんの変更キャラが多い事。

ファースト時代から一緒なのは、アムロとカイくらい?

サザエさんドラえもんと一緒で、

時代の波には逆らえへんけど、やっぱり違和感はあるよな。

 

ストーリー的には既存の話を膨らませてる形で、

それでもほぼ、ほのぼのした話。

シリアス好きな自分にはちょっと物足りないけど、

ファーストガンダムやザクが新しい映像でバトルするシーンは、

やっぱり迫力があって、改めてカッコいいなあと。

ま、どこを切り取っても安彦ガンダムでした。

 

その後、居酒屋で飲もうかと梅田の駅ビルに行ったら、

21時過ぎやいうのに、どこもかしこもお客さんで一杯。

もうコロナなんて過去の話になってるんかなあ。

 

 

 

 

てことで、試合の結果はその帰りに電車の中で見て、

家に帰り、録画をサラッと見返す。

 

初回、楽天に先制を許すも、

続く2回表、岡本と坂本が歩き、ウィーラーヒットで無死満塁。

ここでポランコがまずセンターへ犠飛を上げて、同点に追いつくと、

さらに・・・

 

増田陸 タイムリーヒット

さらに、山瀬が倒れるも、

続く丸にもタイムリーが飛び出して、この回3点と逆転に成功。

そして、4回表には・・・

 

丸 13号ホームラン!

これで4-0と突き放したわ。

 

 

さて、巨人先発の戸郷は初回、浅村に一発食らうも、

3回裏は1死満塁のピンチをしのぐ。

で、その後は5回裏に1死球、6回裏にヒットを許すも、

出したランナーはそれだけ。

全然危なげないまま、球数は結構いってるのに、

9回裏もマウンドに上がり、

三者凡退に抑えて・・・

 

戸郷 プロ初完投勝利!!

9回132球4安打9奪三振3四球1失点。

なんかな、こないだくらいから抑えるコツが分かったような、

そんなピッチングに見えた。

力は8分目、淡々と、そして高め。

その辺がキーワードやろか。

今日の完投勝利は戸郷の、であり、

山瀬の、でもある。

2人ともよう頑張った!

 

 

 

 

E1-4G