2022 55th game@札幌ドーム vs F

馬券は外したけど、同い年の武がダービー6勝目でプチ感動。

 

 

 

 

巨人の先発を見てビックリした。

4年目、横川凱。今季初登板や。

対する日ハムの先発も高卒2年目の左腕根本。

えらい若い投手同士の投げ合いになるなあ。

 

 

その横川の立ち上がり、

不運なヒットもあって、1死1,3塁から、

遊ゴロ併殺崩れの間に1点先制されてもうて。

上手い二遊間なら併殺に取れてた・・・とは思わんけど、

ま、これは致し方ないか。

 

しかし、続く2回表。

先頭の岡本が初球を打つと、

打球はライト方向へフラフラ~と飛んでいって、

見事ポールに直撃。

15号ソロで同点や!

 

 

追いついてもらって、2回裏の横川。

またもや連打食らって、送られて1死2,3塁のピンチに。

そして遊ゴロの間に、あっさりと勝ち越されてしまったわ。

 

3回裏もまた先頭にヒットを許すも、ここは何とかしのぐ。

でも、4回裏。

四球で4イニング連続先頭を出すと、

また不運な内野安打2つで無死満塁に。

ここで横川はノックアウトやって。

4回持たずの7安打5失点。

躍動感のあるピッチングフォームから、

ウソのようにストレートの球速が伸びひん。

これで制球も適当やったら、そら打たれるわ。

もはや140kmそこそこしか出ないんやったら、

それはそれで別の何かを探さないと、1軍では通用せんで。

 

 

てなわけで、無死満塁と大変なところで出てきた、

2番手畠には同情するけどな、

こっから3連打で3点取られるとかないわ。

この後、3番手戸田も内野安打で1点失って、

これで1-6と試合は壊れてもうた。

 

5回表、巨人はウォーカーの犠飛で1点返すも、

19歳の投手から2点返すのが精一杯。

6回からは日ハムの継投にヒット1本に抑えられ、

大差で負けましたとさ。

 

 

ビッグボス日ハムに負け越しですか。

なっさけな。

 

 

 

F7-2G