2023 23rd game@東京ドーム vs C

巨人の先発は堀田。

前回の広島戦で負けてからローテを1度飛ばされて、

2週間ぶりの登板や。

さあ、広島にリベンジできるかな。

 

 

堀田は初回、1死からヒットを許すも、

小園を遊ゴロ併殺に打ち取って、いいスタートを切る。

が、2回表。

いきなりマクブルームに2塁打打たれると、

坂倉にレフトスタンド最前列に持っていかれてな。

うーん、高めの直球で打ち取ったかと思ってんけどなあ。

まだまだストレートの力が足りんという事やな。

 

てな感じで2点先制されて、2回裏。

早速打線の反撃が来た。

 

岡本 5号ソロ!

続く丸がショート強襲のレフト前ヒットで繋いで・・・

 

ウォーカー 2号逆転2ラン!!

低めの変化球にバットを合わせただけで、

レフトスタンド上段に持っていくんやからなあ。

パワーあるわ。

 

 

3-2と試合をひっくり返してもらって、3回表。

堀田は1番からの広島の攻撃を三者凡退に。

これで落ち着いてくれるかなと思ってんけどなあ。

4回表、四球とヒットで2死1,3塁となって、

それでも8番上本やから何とかなるか思ったら、

制球乱して歩かせてもうて、満塁に。

それでも次が投手やから、ここも何とかなるか思ったら、

あまりにも芸のないど真ん中ストレートの初球を、

三遊間割られてしまってな。

2人帰って、3-4とまた逆転されてもうたわ。

 

4回79球6安打2四球4失点。

期待の堀田やけど、まだまだいろんな面でステップアップが必要。

でも、このままローテで回してもらって、

色々勉強してほしいとこやな。

 

 

堀田も降板して、試合もリードを許してる。

何か興味を失いかけたところで、

4回裏、先頭の丸が・・・

 

丸 6号同点ホームラン!

早速追いついて、さらにウォーカーが相手エラーで出る。

大城倒れた後、今日スタメン香月のヒットで1死2,3塁に。

代打若林凡退で2死になるも・・・

 

吉川 勝ち越し2点タイムリー2塁打!

差し込まれながらも、左中間へ持っていきおった。

ほんまおまえ絶好調やな。

 

 

二転三転の試合になって、5回表からは平内がマウンドへ。

広島2番からの攻撃を3人で退ける。

ここ頑張ったら初勝利もあるかもやで!

そして、平内は6回表もトントンと3人で斬って取った。

なんかこれまでの登板の中で、一番安心して見れたな。

 

6回裏、坂本の2点タイムリー2塁打が出て、

これで8-4と4点差に。

ますます平内の初勝利が見えてきたわ。

 

 

7回表は畠がピシャリ。

その畠が8回表も出てきて、四球ひとつで抑える。

そして、最後は鍬原が出てきて、ヒット1本に抑えて勝利。

 

 

平内はようやくプロ初勝利。

でも、ポテンシャルはまだまだこんなもんやないと思う。

どんどん階段を上がって行ってほしいもんやな。

 

それにしても、今日の平内の勝利で、

今季早くも5人の投手がプロ初勝利を挙げたんやね。

堀田、赤星、戸田、大勢、そして今日の平内と、

若い投手はほんと未来へ羽ばたこうとしてるわ。

それに対して、打者はどうなってんねん・・・。

 

ま、そんなこんなで当面の敵の広島を3タテし、

3ゲーム差をつけて首位君臨や。

どうせそのうち勝てんようなるんやから、

勝てる時に勝っとかんとな。

 

 

 

 

G8-4C