2022 10th game@マツダ vs C

仕事帰りに経過見たら、

序盤3回を終わって0-1と負けてた。

先発の戸郷が初回からタイムリーを打たれたようで。

まあ、1失点で我慢してたら何とでもなるわ。

 

そのまま散髪屋に行くと、

例によってラジオから聞こえてくるのは阪神戦の中継。

今日はとうとう4-0と勝ってるらしい。

待ちに待った今季初めての甲子園での試合やし、

目覚めるならここやろなと思ってたんや。

 

そんな事思ってたら、他球場の速報が入って、

巨人が1-1と追いついたとの事。

しかもそれが2死2塁から戸郷のタイムリーだとか。

後からリプレイ見たら、ヘンテコな打ち方で、

レフト前に運んどったわ。

いやあ、珍しいこともあるもんや。

 

 

4回5回と無難に抑えてた戸郷やけど、

家に帰り、風呂から上がった6回裏、

3本のヒットで2点勝ち越されてたわ。

結局戸郷はこの回で降板。

6回103球6安打3四死球3失点。

そんな悪い数字でもないんやけど、

小園の3安打を始め、坂倉2本に松山1本と、

打たれたヒットは3人とも左打者。

このあたりは永遠の課題やわ。

 

 

一方の巨人打線も5回以外は毎回ランナー出してるのにな、

今日はなかなかあと1本が出えへんかったわ。

初回、3つの四球をもらって2死満塁から、

丸が初球を打ってのライトフライ。

四球の後の初球打ちは鉄則中の鉄則だと先日書いたばっかりやけど、

思えばここが今日のすべてやったんちゃうかなあ。

 

7回8回と戸田が何とかしのいで、迎えた9回表。

栗林相手に若林がエラーで出るも、

後ろが続かずゲームセット。

 

 

連勝が6で止まる。

それでも10試合終わって、8勝2敗なら御の字やん。

そもそもどのチームも実力差がないと思ってるので、

阪神も含めて混戦になると思うんやけどね。

ま、明日以降ズルズルいかんようにするこっちゃ。

 

 

 

 

C3-1G