2022 7th game@東京ドーム vs T

仕事帰りに経過を見たのがちょうど4回裏やったかな。

うわあ、中継見たかったな。

祭り始まってるやん。

 

 

初回1死から・・・

 

f:id:gchanchan:20220401231930j:plain

坂本 先制1号ソロ!

さらに・・・

 

f:id:gchanchan:20220401231946j:plain

ポランコ 2号ソロ!

2回裏には・・・

 

f:id:gchanchan:20220401232002j:plain

大城 1号ソロ!

3回裏には相手エラーから2死満塁となって、

丸が2点タイムリー2塁打。

4回裏にも坂本の犠飛で1点取って、

これで早くも6-0と阪神先発藤波を粉砕や。

 

 

開幕から勝ちのない阪神相手に今日も勝てそうな感じやったのにな、

その4回裏の坂本犠飛の後、

2四球もらって2死満塁としながら、

5番中田がチャンスを潰してな。

 

これが流れを変えたんか、

そもそも巨人先発菅野が飛ばし気味の立ち上がりやったみたいやから、

そろそろバテてきたんか知らんけど、

5回表に1点返され、6回表にも2点返されて、

これで6-3とたった3点差になってもうた。

 

 

ここで家に帰り着き、中継見てビックリ。

なんじゃ?このユニフォームは??

伝統の一戦ユニ?

古すぎて、逆に新しい的な??

 

ま、そんな事はどうでも良くて、

3点返されて、菅野は7回表も先頭大山にヒットを打たれる。

ちょっと暗雲垂れ込めるところで、

糸原の併殺打はほんまに助かったわ。

 

が、その裏。

無死1塁から松原がバント失敗の併殺に終わってな。

あらま、また流れが変わりそうやと思ったもんやった。

 

 

しかし、そこで流れを渡さへんかったのが・・・

 

f:id:gchanchan:20220401232024j:plain

8回表から登板した2番手鍬原のピッチングやった。

何より直球で押し込んで、ファールにさせることができるくらいの球威がある。

これでカウントを良くして、変化球。

こんなピッチングができるんやったら、

今後もセットアッパーで十分使えるな。

 

そして、9回表は大勢。

が、大山に2ラン食らって、6-5と1点差に迫られる。

でも、これは投げそこないの変化球を、

曲芸打ち大山がたまたま打っただけ。

何の心配もしてへんし、

案の定、続く糸原を抑えて、普通に勝利。

 

 

 

 

菅野は早くも2勝目。

ちゃんと見てへんけど、最初から飛ばしてたらしいし、

最後の方はへたったか。

そうじゃなかったら、この展開完投しとかんとな。

 

てなわけで、気づけばドラ1の3人衆リレーで勝利。

阪神には悪いけど、勝てる時は勝っとこ。

 

追記:

大城のヒーローインタビューで。

「(菅野の)調子があまり良くなかったので、

自分のリードで勝利に導きました」やって。

先輩に言うてやった感ありありで面白かったな。

 

 

 

 

 

G6-5T