2021 143rd game@神宮 vs S

今日もヤクルトに一泡吹かせたい。

負けて借金1で終わるより、

もちろん勝って貯金1で終わりたい。

戸郷の10勝目もかかってる。

今季最終戦も決して大事やない試合とちゃうねん。

そやのに、スタメンにキャプテン坂本の名前があらへん。

ウィーラーもあらへん。

ナメてんのか?

ま、それで勝つんやったらええけどな。

 

 

初回、2四球もらって1死1,2塁。

しかし、岡本が気のない三振。

おまえ、最後の最後まで不調で終わる気か?

5番中田も凡退で先制ならず。

 

一方、先発の戸郷は立ち上がりから低め低めで、

良い感じでヤクルトを抑えてるのに、

3回表も1死2塁から丸と岡本連続三振て。

やる気なし。

 

 

そうこうしてるうちに、

3回までパーフェクトピッチの戸郷が、

持ち味発揮の急変や。

 

4回裏にヒット、四球、死球で無死満塁として、打席に村上。

フォーク連投の後のストレートを、

打たれるべくしてライト前に打たれて先制されると、

サンタナには直球連投の後の甘いフォークをセンター前へ2点タイムリー。

その後、2死満塁までいったもんの、

あろうことかピッチャーに3塁線抜かれて、3点タイムリー。

ほんまおまえは我慢が利かんわ。

 

 

0-6。

こっちも見る気なし。もうええわ。

 

と言いながら、スマホでちょくちょくチェック。

6回表、若林の内野安打で1点返し、

さらに1死1,3塁のチャンスやいうから見てみたら、

立岡倒れるも、8番廣岡が左中間スタンドへ3ランや!

古巣相手の一発で2点差に。

これでちょっとは見る気出てきた・・・と思ったけど、

この回で丸に代走が出されてた。

6点差あって、この回先頭2塁打の丸に代走?なんで?

丸自体、そんなに足が遅いわけでもなく、

代走を出すシチュエーションでもない。

むしろ、当たってる丸にはまだまだ打席に立ってもらわなあかんのに。

もしかして、丸を休ませたいから?

 

果たして、7回表。

1死1塁で本来なら丸なのに、

前の回で丸の代走に出た八百板が併殺やって。

なんか、ベンチも今日は勝つ気ないみたい。

それなら、もう見る必要ないやん。

誰が好きこのんで、勝つ事に全力を尽くさない試合を見ようとするねん。

 

 

f:id:gchanchan:20211024221214j:plain

でもな、腹立つけど、

8回裏に引退する大竹が登板してきたので、また見た。

大竹は伝家の宝刀シュートでサンタナをどん詰まりの遊ゴロに抑えてな。

 

f:id:gchanchan:20211024221241j:plain

そうか、そういう事か。

今日はそういう試合やねんな。

勝ち負けはどうでもええんや。

 

9回表は3人で終了。

最後まで坂本は出えへんかった。

 

 

試合終了後、レフトスタンド前で大竹を胴上げ。

ご苦労さん。

それだけの試合。

阪神ファンの皆々様、ほんますんません。

今日のシーズン最終戦、巨人は勝つ気なかったみたいや。

その分、CSではスコッと負けるから、

それで許して。

 

謝るべきは阪神ファンだけやない。

今日神宮に訪れた巨人ファンにもや。

坂本を見るために来たファンもいてるやろ。

そやのに、代打にも出えへんて。

 

坂本は出えへん。

丸は途中で交代。

岡本は4の1で打点なし。

金もうてる3人がこれでファン納得するか?

オレが球場行ってたら、絶対金返せって叫ぶわ。

 

その3人が、体を休めて満を持してCSに向かう。

よっぽど打ってくれるんやろなあ。

楽しみでしゃあないわ。

 

 

 

 

S6-4G