2021 99th game@バンテリンドーム vs D

今日は仕事で、巨人の試合も高校野球決勝も録画してた。

で、帰ってきて見るのは、もちろん・・・智弁対決でしょ。

 

ただ、試合は一方的に。

近年の夏の甲子園はいかに選手に余裕があるのかがカギになる・・・

ってのが如実に表れた大会やったと思う。

ずば抜けた投手が一人いる・・・よりも、

そこそこ投げれるピッチャーが3人4人いるチームの方が。

そして、別に優勝した智弁和歌山をクサすわけやないけど、

智弁和歌山はコロナで不戦勝もあって、決勝まで3試合。

逆に智弁学園は決勝まで5試合も戦ってる。

酷暑、コロナ、まあ色々あるけど、

そら試合数が少ない方が余力はあるわな。

その結果がこれちゃうかなあ。

新鮮な状態やったら、どっちが勝ってたかなあと。

智弁学園の方を応援してただけに、そう思ってしまうな。

 

 

 

 

で、それから巨人戦の録画を見る。

今日は相手先発が左腕小笠原ということで、

1番にウィーラーを入れて、丸はスタメンを外す。

ベンチはウィーラーが当たってないのを知らんのか?

 

初回、2死から満塁のチャンスを作るも大城凡退で3残塁

しかし3回表。

先頭のウィーラーがセンターオーバーの2塁打で出る。

続く2番坂本がセンター返しで無死1,3塁と先制のチャンス。

ここで3番吉川の犠飛でとりあえず先制や。

さらに4回表、1死から廣岡が死球で出て・・・

 

f:id:gchanchan:20210830075320j:plain

松原 タイムリー2塁打!

左中間を割って、2点目ゲット。

これで終わりかと思ったら・・・

 

f:id:gchanchan:20210830075341j:plain

高橋 タイムリー2塁打!

右中間にポトリ。

3点目。これはデカい。

 

 

その先発高橋は無難な立ち上がりやってんけど、

5回裏、3つの四球で1死満塁とかなり苦しいピッチング。

足もつったりでどうなるかと思ったけど、

良い当たりが野手の正面に飛んで、何とか乗り切り、

この回でマウンドを降りる。

5回100球2安打6奪三振3四球無失点。

まあ最低限の仕事やな。

 

 

6回裏を2番手高梨がピシャリと抑えた後の7回表。

若林の内野安打に代打丸が歩き、無死1,2塁。

ここで坂本はバントにいったんやけど、できずに追い込まれた。

そこから粘った挙句に・・・

 

f:id:gchanchan:20210830075402j:plain

坂本 タイムリーヒット! 

しぶとく二遊間を抜いてセンター前へ。

さすがやな。

さらに吉川遊ゴロの間にもう1点。

これで5-0ともう大丈夫でしょ。

 

 

続く7回裏、3番手畠が1点返されるも、

8回裏はデラロサが無難に抑え、

9回裏は中川が余裕の3人切りで試合終了。

 

 

f:id:gchanchan:20210830075417j:plain

高橋二けた10勝目! 

オリンピック明けの2試合は結果を出せんかったけど、

今日は何とか粘って、5回を投げ終えたもんな。

ただ、5回投げただけで安心してもらったらあかんのやけど。

 

今日は阪神が負けたので、

ゲーム差的にはまだ0.5あるんやけど、

勝率で上回って、とうとう首位に躍り出た。

でもな、同様に今日勝って1ゲーム差ながら、

勝率で阪神を上回って2位に忍び寄るヤクルトの方が、

今は不気味でしゃあないわ。

来週には直接対決やし、ここんとこの対戦は分が悪いし、

さあどうなることやら。

 

 

 

 

D1-5G