2021 83rd game@甲子園 vs T

1勝1敗で迎えた、一応の首位攻防戦3戦目。

仕事帰りに経過を見るたび、両チームがゼロを並べていく。

5回まで巨人のヒットは2本で阪神はたった1本の0-0や。

阪神がゼロなのは巨人先発高橋が好投してるんやろな。

ただ、巨人がゼロなのは、

阪神先発西が良いというよりも、単に貧打なだけやろ。

見てへんから分からんけど。

 

 

6回も互いに三者凡退。

7回に至っては互いにクリーンアップが3人で倒れてな。

これは最後までゼロでいってしまうかも。

 

・・・と思ってたら、

8回表、先頭の亀井がライトオーバーの2塁打で出る。

さすがのベテランに代走がケガ治って久々に上がってきた増田大や。

で、続く北村が初球で簡単にバントを決めて、1死3塁の大チャンス!

ここで8番大城登場。

が、2球で追い込まれてな。

これは3塁ランナー返せんか。

3球目・・・

 

f:id:gchanchan:20210711204553j:plain

ボール要求の変化球が甘く入ってきたところを、大城すかさず打つ!

 

f:id:gchanchan:20210711204613j:plain

打球は前進守備の三遊間を抜けた!

 

f:id:gchanchan:20210711204625j:plain

大城 先制タイムリー!

とうとう均衡を破ったわ。

しかし、さらに1死1塁で高橋に代わる代打ナカジが三ゴロ併殺て・・・。

なんかチャンスの後にピンチあり、

流れが変わる予感がした。

 

 

が、8回裏。

2番手で出てきたサウスポー大江が左の佐藤を抑えると、

右の梅野も、もちろん左の中野も抑えおったわ。

流れキープのナイスピッチや。

 

9回表、巨人が三者凡退で、

9回裏はビエイラ登場。

ロハスジュニアを3球三振に打ち取ると、

近本の3塁線への良い当たりは岡本の守備位置良く三直。

そして、最後は糸原を渾身のストレートで空振り三振に斬って試合終了。

 

f:id:gchanchan:20210711204649j:plain

ビエイラ吠えて、1安打完封リレー完成!

 

f:id:gchanchan:20210711204805j:plain

高橋はハーラー単独トップの9勝目や。

7回81球1安打無失点。

いやあ、今日は見事というしかないわ。

 

てことで、なんやかんやで阪神相手に勝ち越してもうた。

ただ、打線は相変わらず低調やな。

 

 

 

 

T0-1G