2021 82nd game@甲子園 vs T

オリンピックが無観客になって、

せっかくゲットしてたソフトボール決勝の観戦が、

完全に断たれてしもうた。

前回の東京オリンピックで生まれてもなかったオレは、

もう自国開催の夏季オリンピックを生で見る機会はほぼなくなったやろな。

 

もうそれならいっそ、オリンピックなんて中止でええわ・・・なんて思ったり。

そして、今決まってなくて一番直近の開催を東京でやらせてもろうて、

そこでちゃんと生で見てみたい。

これがオレのエゴ丸出しの意見ですわ。

 

 

 

 

今日は松原を1番に戻す。

そらそうやろ。

 

で、1回表。

その松原がいきなり歩く。

さらに昨日のやらかしキャプテン坂本がレフト左に2塁打。

3番丸が歩いて、いきなり無死満塁の大チャンスや。

 

立ち上がり球がうわずってる阪神ルーキー伊藤から、

大量得点のチャンスでな、

しかし4番岡本は初球のストライクを打ちに行かず見逃して、

精神的に追い込まれ、最後はボール振って三振やって。

それはないわ。

 

無死満塁で次の打者が凡退すると、

案外無得点で終わるもんや。

岡本の能天気な三振でこのチャンスがゼロで終わることも覚悟してたら・・・

 

f:id:gchanchan:20210710195816j:plain

ウィーラー 先制タイムリー!

追い込まれながらも、コンパクトにライト前へ。

岡本を助けてくれたな。

 

まだ1死満塁のチャンス。

ここで不調の6番梶谷が追い込まれながら死球で押し出し。

そうそう、お前はそれでええねん。

と思ってたら、手の甲に当たったのが相当痛そうで、亀井に交代やって。

またケガで離脱ですか?

DeNA時代からほんまケガに弱い男やな。

 

2点取って、まだ1死満塁。

7番北村登場。

とにかく右へ押っ付けろ!

よっしゃ二ゴロの間にもう1点。

それでええ。

 

3点取って2死1,3塁。

8番大城はよう粘ってた。

粘ってる間に1塁走者北村の盗塁を刺そうとして阪神が守備ミス。

3塁走者帰って、ラッキーな追加点が入り、これで4-0。

なんか昨日の鬱憤が一気に晴れたわ。

 

 

で、巨人の先発はメルセデスや。

4点取った後の1回裏。

今日の試合の流れを決定づけるイニングを、

四球1つで抑えて流れに乗ると、2回裏はピンチをしのぐ。

すると3回表・・・

 

f:id:gchanchan:20210710195833j:plain

ウィーラー 10号ソロ!

いやあ、大きな追加点や。

これで今日の試合を完全に方向づけた。

そして4回表には・・・

 

f:id:gchanchan:20210710195853j:plain

坂本 11号ソロ!

いやあ、なんか久しぶりにたくさん点取ってるな。

5回表には・・・

 

f:id:gchanchan:20210710195905j:plain

岡本 26号ソロ!

いやな、打つ事は否定せんけど、

もうこのへんにしとけ。

明日に響く。

 

 

さて、メルセデスは大量得点に守られて、

6回裏のサンズの一発以外はスイスイ投げていって。

結構球数いってるけど、もしかして完投させるんかと思ってたら、

8回裏2死から四球とヒットで1,2塁としたところで交代。

7回途中128球7安打1失点。

味方の援護がもっと少なくても、

しっかり試合は作ったと思うくらいの内容やったわ。

 

 

その後を鍵谷がわざわざ出てきてサンズを打ち取ると、

最後は高梨もわざわざ出てきて勝利。

よし、これで3連敗はなくなったな。

 

 

今日のフジテレビ系の中継、解説ゲストは清原やった。

オレが記憶する限り、アレ以来初めてのプロ野球解説での登場やったと思う。

多分モトキの提案やったんやろな。

試合が終わった後、バックネット裏にいた清原に向かって・・・

 

f:id:gchanchan:20210710211232j:plain

ハラやモトキやミヤモトが手を振る。

 

f:id:gchanchan:20210710211343j:plain

清原も泣きそうやって言うてたし、見てるこっちもちょっとウルウルきたわ。

良いシーンやったな。

 

 

で、梶谷のアレ。

診断の結果、骨折やったって。

2か月くらいはあかんかな。

ま、ハナから期待はしてへんし、

だれか若い人でも使ってやったらええんちゃうか。

 

 

 

 

T1-8G