2021 76th game@神宮 vs De

あれ?DeNA主催ゲームやのに、なぜか神宮球場

なんでか思ったら、早くもオリンピックの準備で、

ハマスタは使えへんのやってね。

そうか、もうそんな時期か。

でも、ソフトボール決勝のチケット持ってるオレは、

ハマスタにはきっと行けないんやろね。

 

 

 

 

先発は巨人がメルセデスDeNAは若い阪口や。

両投手とも立ち上がりからランナーを出してはしのぐ展開やってんけど、

3回表にとうとう均衡が破れた。

巨人は2番ウィーラーが倒れて1死後・・・

 

f:id:gchanchan:20210703210551j:plain

丸 先制9号ソロ!

逆方向への一発で先制すると・・・

 

f:id:gchanchan:20210703210605j:plain

岡本 24号ソロ!

初球の変化球をレフトスタンドへ運ぶ。

この回2点先制すると、4回表には・・・

 

f:id:gchanchan:20210703210621j:plain

北村 3号ソロ!

落ちる球を拾ってレフトスタンドへ。

結果残しとるなあ。

てことで、あんまり褒められた展開ではないけど、

ホームラン3発で3-0とリードや。

 

 

メルセデスも徐々に立ち直ってきたなあと、

思ってた矢先の6回裏、

2死2,3塁のピンチで交代ですか。

球数は96球と結構いってたんやな。

6安打無失点と一応試合は作ってくれたけど、

今日はコントロールが微妙やったわ。

 

で、2番手は田中豊

なるほど、まだ表リリーフは使わんのやな。

でも、田中豊はしっかりここを抑えてくれた。

 

f:id:gchanchan:20210703210646j:plain

メルセデスも拍手を送るわな。

 

 

さあ、さらに継投タイム。表リリーフ登場。

7回裏は鍵谷がピンチをしのぐ。

8回裏は高梨が2死から内野安打打たれると・・・

 

 

f:id:gchanchan:20210703210704j:plain

あれ、デラロサ今日上がってきてたんや!

デラロサはソトにレフトフェン直ヒットを打たれ、

1,3塁のピンチになって、

伊藤の強い三ゴロを岡本止めたもんの、

1塁送球逸れて、1点返されたもうたわ。

 

でも、まだ2点差。全然心配してへん。

デラはその後、大和を空振り三振に取って、問題なし。

 

最後はビエイラや。

いきなり四球も後続抑えて勝利!

 

 

連勝中の調子良いDeNAに勝ち、今年はいまだ対DeNA負けなしやって。

巨人5本にDeNA10本。

ヒット数では負けてるけど、ホームラン3本で勝ったようなもんやな。

 

今日もし阪神が負けてれば、

勝率で上回って首位に立ったらしいけど、

ま、それはおいおいと。

 

 

で、菅野がやっぱりオリンピックを辞退した。

もちろんあの調子やったら無理なわけで、

その分千賀あたりが補ってくれるやろ。

そして菅野は五輪後の再開時に万全で合流してくれい。

 

 

 

 

De1-3G