2021 67th game@甲子園 vs T

この3連戦、金曜は完敗やったけど、

昨日は偶然にもホームラン3発で勝てた。

理想は今日も勝って、トータルでゲーム差を縮めたいとこやけど、

両チームの勢い考えたら、高望みやわな。

 

 

で、今日は仕事やったので、帰りに経過見たら、

ちょうど6回終わって2-1と勝ってるやん。

思わずニンマリしてもうたわ。

 

そっからワンセグで地上波の中継を見てたんやけど、

最後の最後で中継終了。

てことで、家に帰って録画をじっくり見た。

 

 

巨人の先発は高橋。

ほんまやったらここで菅野やったんやろうな。

でも、残念ながら本人の都合でかなわんかったので、

今季戸郷に次ぐ6勝を挙げてる高橋が投げるのは当然。

大事な3連戦やって分かってるわ。

 

で、高橋は序盤からランナーを出すもんの、5回まで無失点ピッチや。

ピンチもあったけど、ようしのいどった。

一方の巨人打線も阪神先発秋山に5回まで丸のヒット1本だけ。

5回終わって0-0と投手戦やったな。

 

 

迎えた6回表。

先頭の北村がヒットで出て、代走湯浅。

ここでなんと好投高橋に代打香月を送る。

ほほう、ここまで4安打無失点に抑えてる投手に代打送るんか。

並々ならぬ決意で送り出された香月やけど、

これが1ストライクからバントにいって失敗し、

挙句の果てに見逃し三振て・・・。

 

f:id:gchanchan:20210621092140j:plain

珍しくハラがベンチのフェンスを叩いて悔しがり・・・

 

f:id:gchanchan:20210621092154j:plain

鬼の形相に。

香月もこれはベンチに帰りづらいな。

しかし、流れが悪くなりそうな、そんなところで・・・

 

f:id:gchanchan:20210621092211j:plain

松原 6号先制2ラン!! 

打球はライトポール際へ最短距離で飛んでいった。

うわあ、これは香月を救ったし、

高橋にも勝ちの権利が舞い込んだわ。

 

 

で、6回裏から継投。

流れを渡さないための楔役、畠が2番手で出てきた。

3番4番としっかり抑えたんやけど、

5番佐藤に一発食らってな。

いやあ、悪い球やないねんけど、佐藤の力に負けたわ。

 

1点差されて7回表、チャンスを走塁ミスで潰して、

さらに流れが悪くなりそうな、そんな7回裏に3番手高梨登場。

案の定、2四死球で2死2,3塁のピンチになってな。

それでも代打北條をカウント2-2と追い込んだ・・・ところで、

そんなところでハラは高梨から鍵谷にスイッチやって。

そして、鍵谷は北條を1球で空振り三振に仕留めたわ。

ハラマジック炸裂の巻。

 

 

鍵谷は8回も投げてクリーンアップを四球1つで抑えてくれた。

そして、両チーム追加点のないまま、2-1と1点差で最後はビエイラ。

簡単に1死取るも、梅野を歩かせる。

代走植田に対し、気にしまくるビエイラ。

連続で4回も牽制入れた後、やっぱり走られてな。

1死2塁。ああ、怖い怖い。

 

で、代打糸井ってとこで地上波の中継が終わってんけど、

ただこの後、ビエイラは案外落ち着いて投げて、

変化球で糸井を見逃し三振に取り、

近本にはトントンと追い込んで、変化球で空振り三振や!

 

f:id:gchanchan:20210621092231j:plain

お決まりの雄叫び。

今日は自分自身に負けずに投げ切ってくれたし、

なるほど、この回からキャッチャーが炭谷やったんやね。

ビエイラを上手に操ってくれたわ。

 

 

いやはや、薄氷の勝利やったな。

それにしても、初戦の大敗見たら3連敗もあるか思ったけど、

何とか2戦目3戦目と拾って勝ち越したわ。

まだなんとか首位への挑戦権は残したかな。

 

 

 

 

T1-2G