安曇野ランランONLINE ~FUN LAN RUN~

プレ大会に出て以来、久々に去年エントリーした安曇野ハーフマラソン

しかし御多分に漏れず、コロナで中止になって。

で、今年こそと思ったんやけど、

やっぱり開催は中止で、その代わりにオンラインマラソンをするってんで、

初めてオンラインのマラソンに参加することにしました。

 

 

そもそも、オレにはオンラインマラソンの魅力が分からへん。

フルならフルの距離を、ハーフならハーフの距離を、

指定された期間中に、一発で走らなくても良くて、

日をまたいで合算でもいい。

それのどこが魅力でわざわざお金払って走らなあかんのやろ?

ずっとそう思ってた。

 

ただ、今回参加したのは、

毎年かなりの期間滞在してるなじみの街安曇野に貢献したいってのと、

何よりせっかく継続してる大会の火をコロナで消したくない、

また来年にはちゃんと走れる大会を開催できるようにとの思いから。

半ばチャリティー気分で参加を決めたのでした。

 

それと、安曇野市内で使える宿泊飲食クーポン1500円分と、

Tシャツがもらえるなら、参加費2500円は高くないしね。

抽選でプレゼントもあるみたいやし。

 

あとは、かれこれもう1年半も大会で走ってないってのもある。

オンラインでもなんでもええから大会で走ってみたいって気持ちもあったわ。

 

 

期間は6月6日からの4週間ってことで、

早速GPSウオッチとTATTAを連携させて、

先週日曜の6日に13km走ってきました。

 

f:id:gchanchan:20210612165126j:plain

そして今日は15km。

これで計28kmとなって、完走した形になったんかな。

でも、達成感はやっぱりないな。

いただいたTシャツを着て走ってるとこを撮影し投稿すれば、

抽選でプレゼントがもらえるってんで、色々写真を撮ったり。

 

TATTAでは走行距離のランキングが見れたりします。

ただこういうところでは必ず頭のおかしいランナーがいて、

まだ始まって7日間なのに197kmも走ってる人がトップに君臨してます。

ハーフマラソンの大会やっちゅうの。

 

 

てことで、やはりオンラインのマラソンに魅力は感じへん。

一刻も早くコロナが収束して、

日本の街を走る大会が行われることを切に願ってます。

 

 

azumino-marathon.com