2021 20th game@横浜 vs De

今日は仕事やったので、帰宅途中に恐る恐る結果を見た。

うーん、雨天中止って結果でもええんやけど・・・

ん?よっしゃ!これなら帰って録画を見るか。

てことで、試合内容は知らんけど、

とにかく勝ったみたいなので、家に帰って録画を見た。

 

 

初回、DeNA先発の上茶谷から、

1番松原、2番坂本、3番梶谷と3連打で先制。

そやのに、巨人先発の戸郷はその裏、

ルーキー牧に一発食らって、早速追いつかれてもうたやん。

 

それでも、これは牧がうまく打っただけで、

戸郷自体の調子はむしろ良い感じや。

今日は制球が安定してたわ。

 

 

で、初回にお互い1点ずつ取り合った後、

試合は膠着状態に。

それにしても、大阪でも結構降ったけど、

横浜も結構雨降ってるやん。

ようこんな中で試合しとったなあ。

 

 

そして今日のハイライト、6回表。

先頭の松原がセンター前ヒットで出塁。

坂本倒れるも、梶谷がライトフェン直の2塁打で2,3塁に。

不調岡本がなぜか敬遠されて、1死満塁のチャンスや。

 

しかし、5番亀井凡退でツーアウト。

ここまでか・・・と思ったら、

6番大城のところで、なんと上茶谷がワイルドピッチ!

松原どころか、2塁走者梶谷まで帰ってきて、

タナボタの2点勝ち越しや!

さらに、その大城が歩いて1,3塁になって・・・

 

f:id:gchanchan:20210417212109j:plain

香月 2号3ラン!

初球を強振してライトスタンドへ。

ツボに来ると飛ばすなあ。

 

意気消沈の上茶谷に追い打ちをかけるべく、

今日スタメン8番吉川尚も・・・

 

f:id:gchanchan:20210417212133j:plain

吉川尚 1号ソロ!

バックスクリーン右まで飛ばしおった。

でも、おまえはパンチ力は二の次。

もっと安定して率を残してほしいところやな。

 

 

てことで、ビッグイニング6点取って、これで7-1。

戸郷もここでお役御免となりました。

6回110球3安打8奪三振1失点。

制球よろしと先に書いたけど、4四球もしとったか。

まあでも、試合を作ったから問題なしや。

 

 

7回裏は2番手鍵谷が一発食らい、

さらに2死1,2塁となって、3番手高梨投入。

高梨は4番佐野をレフトライナーに打ち取って、大勢に影響なし。

8回裏は高木が、そして最後は田中豊が抑えて勝利。

 

 

f:id:gchanchan:20210417212220j:plain

戸郷は2勝目。

こういう悪条件でもちゃんと投げれたのは収穫やな。

そんなこんなで6連勝やって。

阪神や広島に勝っての6連勝なら評価もするんやけどなあ。

 

 

 

 

De2-7G