2021 19th game@横浜 vs De

休みの昼下がり、2軍の試合を見てたら、

新外国人のスモークとテームズが試合に出とった。

スモークはデカくて当たれば飛ぶパワースイッチヒッター

テームズはガタイが良くて左打ちの中距離打者。

そんなイメージ。

なんかオレが見てないところで守備や走塁のミスも出たようやけど、

ヒットも出たし、結果が出たからええんちゃうか。

来週、1軍でお待ちしております。

 

 

 

 

3回表、1番松原と2番坂本の連打から1死2,3塁となって・・・

 

f:id:gchanchan:20210416202551j:plain

岡本 先制2点タイムリー2塁打!

逆方向、逆方向と念仏のように唱えてたら、

ほんまに右中間を割りおった。

それそれ、不調の時はそのバッティングや。

 

と、巨人が先制したわけやけど、

DeNAの若いサウスポー相手にな、

初回からチャンスの連続やったんや。

そやのに点取れへん。

この3回表だって、先制した後もさらに2死1,2塁と攻めながら、

廣岡の走塁ミスで終了て。

何やってんだか。

 

 

そして5回表、先頭の坂本が・・・

 

f:id:gchanchan:20210416202613j:plain

坂本 2号ソロ!

初球の変化球をバックスクリーン左へ。

追加点を取ったんやけど、

ここでもこの後、岡本に走塁ミスがあってな。

おい智弁学園コンビよ、ちゃんとせえや!

 

6回表にも1死満塁から梶谷の打球を相手守備ミス。

一応タイムリーヒットにはなって2点入ったけど、

エラーでもいい当たりや。

さらに岡本のタイムリーも出たけど、

これも腕でミートしただけで全身で振ってへん。

結果が出てるのは本人には良いんやろけど、

なんか釈然とせんまま6-0と一方的な試合になってたわ。

ここまで14安打も打ってんねんから、もっと点入っててもいいんやけどな。

 

 

f:id:gchanchan:20210416202631j:plain

とまあ、ここまで楽勝ムードながら苦言ばかり呈してるのは、

先発が菅野で実に安定して投げてくれて、

まあ正直今日は勝てると思ってるから。

今日が菅野やなかったら、もっと荒れた試合になってるかもな。

 

7回まで6安打無失点。

そして球数90球や。

これなら最後まで行けるか。

 

8回を3人で抑える。

解説の槇原が今季一番のピッチングとかいうてたけど、

試合展開と相手を考えたら、これくらい投げるやろ。

そして、9回裏も1四球のみに抑えて・・・

 

f:id:gchanchan:20210416210546j:plain

菅野 今季初勝利を完封で飾る!

9回118球6安打4奪三振無失点。

今日はなんか切羽詰まるシーンがなくて、

温和な表情で投げてたわ。

これからも頼むで。

 

 

19安打と打線はよう打ったけど、

それで7点は少ないし、先述の通り色々ミスもあったわ。

だから、19安打は真に受けへん。

ただ、松原が4安打で、ここんとこほんま当たってる。

丸や外人が上がってきても、使い続けてほしいなあ。

 

 

 

 

De0-7G