2021 12nd game@甲子園 vs T

今日は久しぶりに試合開始からゆっくり見れる。

さあ、阪神に3タテされるのだけは勘弁してくれ!

 

 

ここんとこ不振の巨人打線。

しかし!今日2番に入ってる坂本が初回いきなりの・・・

 

f:id:gchanchan:20210408212411j:plain

坂本 1号ソロ!

やっと1号かいな。

 

なんか久しぶりに主導権を握ると、

4回表には1死から5番大城と6番重信の連打に、

7番吉川尚申告敬遠で満塁となって、

8番スタメンマスクの炭谷銀ちゃんがセンターへ犠飛で追加点や。

珍しく良い感じで試合を進めとったわ。

 

 

f:id:gchanchan:20210408212456j:plain

で、巨人の先発は高橋。

これがな、今日は実に肩の力を抜いて投げとった。

 

5回まで2四球ながらもノーヒット。

6回裏、近本に初ヒットを許すも後続を打ち取ると、

7回裏は三者凡退に。

良いピッチングやないかい。

 

しかし8回裏。

先頭の梅野にヒットを打たれると、

続く山本にはストレートの四球。

うーん、ハラ出てきて交代やって。

7回途中で110球2安打5奪三振3四球無失点。

先頭さえ抑えてたらこの回もクリアできそうやったのにな。

ま、今日は負けられへんからしゃあないか。

 

2番手中川登場。

バントで送られて1死2,3塁のピンチや。

しかし、ここで代打陽川を一ゴロのホームタッチアウト、

糸原をボテボテに二ゴロに抑えて、よっしゃピンチ脱出や!

 

 

続く9回表。先頭の重信が・・・

 

f:id:gchanchan:20210408212516j:plain

重信 1号ソロ!

大きな追加点きた!

 

 

最後はデラロサ

3番マルテのヒットにバッテリーミスで無死2塁のピンチも、

4番以降を三者連続三振に抑えてゲームセット!

なんか気持ちよく勝ったん久しぶりちゃうん。

 

 

高橋は2勝目。

よう投げてくれたし、銀ちゃんのリードも良かったんかな。

インタビューでは甲子園で勝てたことがうれしそうやったわ。

ま、とにかく阪神に3タテ食らわんで良かった。

 

 

 

 

T0-3G