2020 96th game@ナゴヤドーム vs D

今日は晩御飯中に経過見たら2-3。

そこから酔って寝てしまったんやけど、

結局そのままやったんやね。

 

 

初回を3人で抑えられた巨人打線。

中日先発の福谷に今日も手こずるのかと思ったら、

2回表、先頭岡本と丸の連打で無死2,3塁のチャンスを作って、

ウィーラー遊ゴロの間にまず1点。

さらに大城の左飛が犠牲フライになってもう1点。

昨日は完封負けやったけど、今日は巨人が2点先制したわ。

 

 

が。

巨人先発の桜井が本領を発揮する。

 

その裏、簡単に2死取っておいて、シエラを歩かせる。

そして、続く阿部。

大城は外に構えてるのに、

桜井が投じた球はインコースに入って、そして痛打される。

同点2ラン。

ここまででも十分桜井らしいんやけど、

その後、さらに木下を歩かせて、

投手福谷に右中間を割られて逆転タイムリー・・・。

 

味方が点を取ってくれた直後のイニングで、

無駄な四球で点を失い、

抑えるべき投手にタイムリーを食らう。

ああもう、なんて桜井らしいピッチングなんやろ!

 

見てたら笑ってしまうくらいの無様な失点やったけど、

桜井はその後、微妙に抑えていってな。

結局6回途中まで投げて、失点はその3点だけ。

しかもその後、鍵谷に大江、田中豊、ビエイラと、

しっかり無失点で抑えてくれとった。

となると、やっぱり問題は今日も打線かと。

 

 

逆転された直後の3回表、

先頭桜井に吉川尚と連打で無死1,2塁として、

松原強硬策で併殺打

 

4回表も丸の2塁打を活かせず、

6回表も岡本の2塁打を活かせず。

 

そして、8回表も先頭吉川尚が内野安打で出たのに、

松原強硬策で凡退。

ちょっと松原に期待しすぎ?

 

最後も増田代走からの盗塁で2死2塁までいったけど、

立岡倒れて、ゲームセット。

1点が遠かったようで。

 

 

思えば、2回表の2得点も状況が取らせてくれた点やし、

昨日からのフン詰まり状態は解消されてないな。

てことで、早くも今年の中日戦はこれで終わり。

一応勝ち越してはいるけど、

今年の中日戦には苦い思い出の方が多かったような気がするわ。

 

 

 

 

D3-2G