2020 95th game@ナゴヤドーム vs D

登山旅行中なので簡潔に。

 

 

今日は時間に追われてて、

結果を知ったのは晩の居酒屋で。

負けた、しかも大差か・・・。

 

巨人の先発は戸郷。

序盤の3イニングは9人でピシャリと抑えてたみたいやのに、

4回に1点取られて先制されて、

5回はまた3人で片付けてたのに、

6回も崩れて1点取られてな。

 

後から映像見たけど、

ここイチで打たれてる球はどれも高く甘い。

ストレートの威力が無くなってるのか、

セットでのピッチングに難があるのか分からんけど、

なんかもったいないな。

でも、20歳の戸郷に完璧を求めるのは酷というもんや。

6回92球4安打2失点。

十分やないかい。

 

 

はい、今日の負けはひとえに打線やろ。

5回表以外、すべてのイニングにランナー出してて。

先頭打者が出塁してるのが4度もあって。

スコアリングポジションにランナーを置くことが6回もあって。

それで1点も取れんてどうなん?

 

2回のパーラ、7回の吉川尚、そして最終回の大城、

3つの併殺打とはキツイな。

ことごとく、あと1本が出なかったようで。

 

そんなこんなで、中日の今年1勝も挙げてない先発投手を、

6回途中まで持たせてしまってな。

なんとか粘ってる戸郷を援護できひんかったみたいや。

 

 

そして、8回裏には炭谷がコリジョンで警告出されたり、

個人的に期待の古川がボコ打たれされて、万事休す。

ああもう、こんな試合は結果知っただけで十分。

 

 

 

 

D7-0G