2020 85th game@マツダ vs C

30分弱、雨で試合開始が遅れてたので、

3回裏が終わったくらいから、じっくりテレビで見れたわ。

 

ここまで互いに得点なく0-0。

巨人の田口も広島の野村も毎回ランナーを出しながら、

なんとか0点に抑えてたみたい。

 

 

4回表、3番坂本と4番岡本の連打とかで1死1,3塁から、

ナカジの打球は右飛も鈴木の肩にビビって3塁ランナー坂本帰らず。

大城歩いて満塁になったけど、

8番ウレーニャがしょぼい一飛に倒れて先制できひんかった。

 

5回表は先頭の田口が四球で歩き、

松原の内野安打とかで1死1,2塁から、

坂本がボテボテの捕ゴロに岡本中飛で、ここも先制ならず。

 

 

そらな、こんな事してたら流れ変わるわな。

5回裏、田口は先頭菊池にヒットを許し、送られて、

さらに代打長野のヒットで1死1,3塁のピンチに。

ここで田中をピーゴロに打ち取るも、

いちもくさんにセカンドへ投げて、2塁封殺のみの3塁ランナーホームイン。

うーん、ゲッツー狙ったんやろうけど、

田中の脚を考えたら3塁ランナーの牽制が優先事項やったかもな。

3塁ランナーを足止めにしといて、1塁に投げるとか。

せっかくピーゴロに取ったのに、なんかもったいなかった。

まあ一生懸命のプレーやからしゃあないけど。

 

先制はされたけど、たった1点やん。

そのうち返せるわ・・・と思ってたら、

田口は次の鈴木に弾丸ライナーでレフトスタンドに運ばれてな。

これで0-3。

ちょっと微妙な点差になってもうたわ。

 

 

6回裏、2番手でマウンドに上がった田中豊

連打から2死1,3塁として、

でも、次がピッチャーやから抑えれるかと思ったら、

なんと歩かせてしまいやがって。

これで萎縮してもうて、続く長野にも四球で押し出しやって。

ここを踏ん張ってたら、流れも変わるかもやったのに、

さすがにもう厳しいか。

 

 

8回表、岡本の一発が出て1点返すも、それが精いっぱい。

阪神負けてマジック22に減ったのが不幸中の幸いやね。

 

 

 

 

C4-1G