2020 51st game@マツダ vs C

試合が始まって30分くらいやったかな、

今日初めて経過を見てみたら、

先発の田口が初回に5点も取られててな。

思わず「ふざけんな」ってつぶやいてもうたわ。

 

せっかく阪神3連戦をいい形で3タテしてきたのに、

いきなりつまづきやがって・・・。

ここ2試合でも試合を作れてなかったのに、

今日もまた初回から試合を壊しおった。

そろそろ先発はく奪やな。

 

 

ただな、まだ試合は始まったばっかし。

打線が少しずつでも返していけば・・・。

実際、田口は2回以降抑えていって、

4回表にはナカジのタイムリーで1点返した。

さあ、ここからや。

 

と思ったら、5回裏に田口がまた1点取られてな。

さすがにこれで意気消沈や。

そして、田口は次の6回も投げさせられる。

罰ですか?

無駄にピッチャー使いたくないし、しゃあないやろ。

 

 

正直、これで見る気も失せて用事してた。

次にチャンネルを回したらもう最終回で、

最後の最後で打線が反撃してるとこやった。

 

相手エラーや岸田の2点タイムリーなんかで4点も返してな、

2点差まで迫って、なお2死1塁で1番に戻って、

さあ坂本に一発出れば追いつける・・・。

 

実況アナが「ここで代打増田・・・いや、途中出場の増田です」。

あれ?今日1番の坂本はどうした?

まさか、負けてるのに途中で代わったんか?

 

打率は2割2分台。

今日も4タコ。

状態が悪いのは誰もが分かってる。

でもな、こういう場面でしっかり打席に立つのが、

キャプテンの役目ちゃうんかい?

見てる方をバカにしとんのか?

打たへんわ、途中で退くわなんやったら、

もうスタメンで出んでもええわ。

 

 

最後の反撃は明日につながるかも知らんけど、

個人的にはなんか消化不良な終わり方やった。

 

 

 

 

C7-5G