2020 43rd game@東京ドーム vs S

仕事帰り、巨人の先発投手が他でもない、

菅野やと分かった時の安心感ってな。

もう途中経過をいちいち見んでええかと思ってしまったくらい、

今年はきっちり期待に応えてくれとる。

 

それにしても、今日は打順を大幅に変えとるな。

もう何試合もヒットのないトリオを解体して、

1番坂本、6番丸、8番吉川尚やって。

 

 

で、帰宅して風呂でラジオをつけたとたんやった。

 

f:id:gchanchan:20200812195745j:plain

坂本 8号2ラン!!

20打席ぶりのヒット?

とうとう出たな。

 

「これでこの回の巨人は4点」

ラジオの実況アナが言う。

あれ?じゃあその前に2点取ってんのか。

あとから調べたらこれやった。

 

f:id:gchanchan:20200812195812j:plain

吉川尚 2点タイムリー!

19打席ぶりのヒット?

こっちもとうとう出たな。

てなわけで久々にトントンと点を取ったなと思った直後・・・

 

f:id:gchanchan:20200812195826j:plain

パーラ 4号ソロ!

今日2番に入ったパーラまで一発かまして、

おいおい今日は祭りモードかいな。

2日休んで、みんな元気になったか?

 

ただな、この回の攻撃が終わって、

最後に実況アナが言う。

「2回裏を終わって、5-1。巨人が4点リードです」

ん?このイニングの前に菅野失点してんの??

 

2回表2死からの連続2塁打で取られてたみたい。

ま、今となってはええやろ。

 

 

ここから試合は膠着するんやけど、

5回裏にようやく丸にもヒットが出る。

26打席ぶりのヒット?

これでみんな抜けたかな。

 

そして、6回裏。

先頭の坂本に9号ソロ、

2死から岡本にも16号ソロが出て、

丸も今日2本目のヒットが。

なんや、打ちだしたら止まらへんなっとるやんけ。

 

 

菅野は7回裏に代打を送られて交代。

7回117球6安打1失点。

先制されとったのはどうかと思うけど、十分やわ。

 

8回表は大江が抑え、

最後は久々のビエイラ。

どう変わってるか期待してんけどなあ。

直球のスピードは160km前後、でもことごとく当てられる。

仕方なく変化球で崩そうとしても明らかなボールになる。

挙句の果てに歩かせる。

とりあえず無失点で抑えたけど、あんまり変わってへんな。

 

 

坂本も丸も3安打猛打賞。

これで調子が上向きになると思いたいけど、

2人とも最後はベンチ、途中で引っ込んでたわ。

今年の日程見たらキツいのは分かるけど、

ようけお金もらってんのに、なんか寂しいのぅ。

 

まあ今日は久々にスカッと勝てたし、

菅野は7勝負けなしやし、

枕を高くして寝れそうや。

 

 

 

 

G8-1S