2020 17th game@ほっともっと神戸 vs S

昨日から各球場で上限5000人の客が入り始めた。

甲子園なんか球場がデカいから、

アルプス入れなくても結構点在して見えるんやけど、

今日のほっともっとはキャパが少ないうえに上段スタンド入れてないから、

同じ5000人でも結構密に見えるんよなあ。

ただ、無観客ほど静かじゃなく、応援団が入るほどうるさくもなく、

なんかちょうどいい雰囲気かも。

野球の音も客の反応も両方聞こえてくるからね。

 

 

 

 

巨人の先発はサンチェス。

こないだの登板があまりにも不甲斐なかっただけに、

今日はどうかと思ってたら、

初回、先頭の坂口、そして山田と連続三振に打ち取ってな。

今日はノッていけそうや・・・と思いきや、

3番青木に逆方向のレフトスタンドに運ばれてもうた。

うーん、ストレートを3球も続けたらなあ。

配球が悪いんかストレートに力がないんか、オレにはもうよう分からんわ。

 

その裏、1番亀井と丸のヒットから、

岡本さんの2点タイムリーで逆転してもらったのに、

サンチェスは2回表、坂本の送球エラー始まりからとはいえ、

早々に追いつかれてな。

そして、3回表こそ3人で抑えたけど、

4回表には1死3塁から犠飛で試合をひっくり返されてもうたわ。

 

もうなんなんやろね。

ストレートは速いし、変化球も多彩やのに簡単に打たれおる。

打者にフルスイングされるねんなあ。

キャッチャーもストレートは見せ球にして、

変化球投手や思ってリードした方がいいのでは?

 

6回表、1死1塁から連打食らってまた1点取られたところで、

サンチェスは今日もリードを許したまま高木に交代やって。

5回途中99球4安打2四球で4失点もしとる。

奪三振やから決して悪くなかったと思うのに、なぜか打たれるねんなあ。

なんかのきっかけで無双になる可能性も秘めた投手やと、

まだオレは思ってる。

だれか、なんとかしてやってくれ・・・。

 

 

てことで、試合は7回表に3番手鍵谷が2点取られて万事休す。

鍵谷は試合の勝ち負けに関係なく、よう放ってくれとる。

誰が文句を言えようか。

 

 

脇腹痛がどうのこうの言うてる坂本が、

今日は無事に2番ショートでスタメン出場。

でもな、先述の悪送球も含めて3度はスローイングで変やった。

バッティングも冴えず、4タコで途中交代。

まだ違和感があるんやろか?

 

雨雨●雨●

なんかチーム自体ものりきれんな。

 

 

 

 

G4-9S