2020 16th game@甲子園 vs T

日本各地で色々被害が出てるけど、

関西ももうずっと雨雨雨。

今日も雨予報やったからハナから中止やろと思ってたら、

珍しく天気予報の逆の目が出て、朝からほとんど降らず。

無事試合は始まったみたいやね。

 

 

で、仕事帰りに経過を見る。

何とも投手戦なのか試合の進み具合が速い。

 

まず経過を見てて、2番北村に驚く。

あれ?坂本どうしたん?

左わき腹が痛い?

キャプテン、ひ弱いのぅ。

 

じゃあオレがとばかりに岡本さん力入ったんか、

スコアリングポジションに2度ランナー置いて凡退しとる。

ま、そういう時もあるか。

 

 

あ、そうそう。

今日は甲子園での阪神巨人戦やから地上波で中継しとるわ。

と、スマホで中継を見始める。

 

阪神ガルシアと巨人メルセデスの投げ合いは両者譲らずの0-0。

メルセデスは4,5,6回と3者凡退に抑え、

ますます調子が上がってきたみたい。

しかしね、この人試合後半に崩れること多いからなあ・・・

と、テレビでもデータを紹介されて迎えた7回裏。

ここももちろんメルセデスがマウンドに上がる。

 

しかし、先頭の大山に甘く入った球をライト前に運ばれて。

直近の3イニングで一人も走者を許さなかったメルセデスが、

いきなりヒットを打たれる。

しかもそんなに会心の当たりではないところが、

なんかイヤな流れを感じてね。

 

そして、次のボーアに甘い変化球をスタンドまで運ばれてな。

打たれた瞬間にもういかれたなあと思ったわ。

その後2死まで取ったけど、木浪に2塁打打たれて、

ここでメルセデスは交代やってさ。

 

もったいないなあ。

ここまでええピッチングしといて、この回ですべてがパーや。

こいつ、肉体的なスタミナがないというよりも、

集中力のスタミナがないんやろな。

中盤のピッチングが最後まで続けば敵なしやと思うんやけど。

 

 

まあでも、この劣勢はもちろん1点も取れてない打線のせいや

8回表も吉川尚、丸、岡本と打ち取られて三者凡退。

ああ、終わったかな。

 

ようやくテレビを見始めた9回表。最後の巨人の攻撃。

阪神の藤川がマウンドに上がる。

この藤川がいきなりナカジをストレートで歩かせてくれた。

直球が力なく浮いとる。

これはチャンスか。

 

しかし、代打重信とパーラが倒れて2死。

立ち直るの早いな、藤川。

それでも、続く大城がストレートを叩いてライト前へ。

2死1,3塁。

代打亀井が初球のストレートを叩いてライト前へ。

1点返して、なお1,2塁。

今日の藤川ならいける!追いつける!

 

代打石川登場。

「シンゴかぁ」と思わず口に出してしまった。

果たして、初球の変化球をポーンと逆方向に打ち上げてしまって、

ど素人でも取れそうな平凡なライトフライで終了やってさ。

 

いや、おまえな。

初球から打ちにいくってことはな、

もちろんその変化球を狙ってたから打ちにいったんよな?

それでこの結果かいや?

なんにせよ、センスないわ。

好きな選手なんやけどなあ。

もう少し二岡に教わってほしかった。

 

 

ま、今日はようやくの甲子園開幕戦。

敵に塩を送っときますか。

 

 

 

 

T2-1G