2020 14th game@東京ドーム vs D

初回、今日1番の重信がいきなりライト前ヒットで二盗も成功。

2番坂本が歩いた後・・・

 

f:id:gchanchan:20200704163806j:plain

丸 先制2号3ラン!!

変化球をバットの先で何とか拾って・・・って、

昨日の坂本の一発と同じような感じやったな。

続く2回裏、その坂本が・・・

 

f:id:gchanchan:20200704163821j:plain

坂本 3号ソロ!

今日のは得意のインコースを見事にはじき返す、

打った瞬間それと分かる一発やったわ。

 

 

てことで、序盤で中日吉見を攻略。

4点もらって、巨人先発の田口も楽々の3回1安打ピッチや。

今日もこのままいけばもらいやなあと思ってたら、

何と4回表、田口が1球も投げずにベンチの奥に引っ込む。

何が何だか・・・のうちに2番手鍬原がマウンドに上がってきてな。

ケガ?せっかく今日の試合も良い感じできてたのに、

何か流れが変わらんといいけど・・・。

 

その鍬原、いきなり先頭の平田を歩かせて、

どうなることやらと思ってんけど、

なんとか後続を抑えおったわ。

さあこうなったら、今季初勝利を勝ち取れや。

 

 

5回表を3人でピシャリと抑えた鍬原。

その裏に丸の今日2本目が飛び出して2点追加してもらい、

楽に投げれるはずの6回表。

いきなり2塁打と2四死球で無死満塁のピンチになってな。

そこで大島に2点タイムリーを打たれて、3番手鍵谷に交代やって。

うーん、良い球と悪い球の差が激しすぎるわ。

こんなことじゃあ、先発にしろリリーフにしろ、

安心してマウンドを任せれるとは言えんなあ。

 

鍵谷は無死1,2塁と続くピンチで福田を併殺に打ち取り、

ピンチをしのぎそうやってんけど、

2死からビシエドにタイムリー打たれて3点差に。

最後の球が甘く入ってもうた。もったいない。

 

 

6-3となってあと3イニング。

問題は7回表を誰で行くか?

お?右打者から始まるのに高木が出てきた。

その高木は2塁打打たれたけど、無失点で切り抜けたわ。

 

その裏、丸のタイムリーで貴重な1点を追加し、

そして、8回表からは安心の継投リレー開始。

まずは中川が3人でピシャリ。

そして、最後はデラ・・・あれ、澤村出てきたわ。

 

4点差あるからか?

こないだ酷かったからなあ。

汚名挽回の場を作ってもらえた事に奮起してほしいところ。

そやのに、先頭を打ち取った後、次の打者をまた歩かせおった。

結果的に後続を抑えたから何も起こらんかったけどな、

こいつの病気はもう治らんわ。

 

 

これで10勝1番乗りやって。

ま、ずっとホームでやれてるからなあ。

そらその間に貯金を増やしとかんと、

来週から遠征が続くだけにな。

 

で、田口は左足の張りで大事を取っただけとか。

最後はベンチにもおったし、

大したことはなかってんやろな。

ま、良かった良かった。

 

 

 

 

G7-3D