2020 5th game@東京ドーム vs C

18:30過ぎ。仕事帰り、乗り換えの駅に電車から降り立つ。

次の電車へのホームに向かう階段が人であふれかえってる。

お、これは何かあったかと。

とりあえず人混みをかき分けて階段を降り、ホームの端の方へと向かう。

 

ホームには電車が止まっていた。

しかし、もはや乗り込む余地がないほどの超満員状態。

無理に乗り込まず、ホームで次の電車を待つ。

ホームには結構良い風が吹き込んできて涼しいが、車内はどうなんやろ。

それにしても、この電車。出発する気配全くなし。

 

約10分後、我慢して待ってる車内の人にとっては残酷すぎるアナウンスが。

「止まってる車両は回送電車となって車庫に入りますので、

乗客の皆様は直ちに降りてください」

おれが電車に乗ってたら、は~?って思うやろな。

 

仕方なく乗客の皆さんがホームに降りてくる。

おかげでホームは立錐の余地なし。

さらに駅員のアナウンスも殺伐としてくる。

「車掌は車内の確認をできたのかー?」

挙句に大阪弁も飛び出して、

「ドアのところからおりてくれんと発車できんやろ!」

とか、ラッシュ時のダイヤの乱れにテンパってる様子。

 

程なく、電車は車庫へと向かい、

それから数分で次の電車がホームに滑り込んできた。

車内は相当空いてそう。

これならみんな乗れそうや。

 

少ない乗客が下りてくる。

しかし、ホームの人たちは乗り込まない。

音楽聞いてたから分からんかったけど、

ホームのアナウンスでどうもこれも回送電車になるとか??

いやいや、それはないわ。

いつまで待たせんねや?

 

と思ったら、急に話が覆る。

「この電車は〇〇行きとなります」やって。

慌てて乗り込んで、なんとか座って帰れたけど、

JRはこういう茶番劇が多いわ。

 

 

 

 

そんな中、途中経過を見たら先発メルセデスが2回でもう4点も取られてた。

初回鈴木に2ラン、2回表田中に2ラン。

どんな出来やったか分からんけど、

3回裏には代打出されてたから、そういう事なんやろ。

ほんま連勝中やったのに、水を差しおるわ。

 

 

ま、それでも序盤の4失点なら、なんとか挽回は可能。

条件として中継ぎ投手がピシャリと抑えることや。

3回裏、大城の3塁打から相手エラーで1点返す。

しかし、5回表。

2番手古川が菊池に一発食らって、また4点差に。

古川、もっとできていい投手やと思うんやけどなあ。

 

 

その後も巨人打線は広島九里に抑えられる。

最後のチャンスは7回裏。

2死満塁となって代打石川登場。

初球の変化球を振り抜くと、打球はセンター方向へ。

スタンドインなら同点・・・と大きな声が出たけど、

残念ながらフェンス前でキャッチされて万事休す。

ああ、負けましたか。

 

 

そらずっと勝ち続けるわけにはいかんやろけど、

昨日せっかくジョンソンから勝ちを拾ったのに、

今日九里相手に負けますか。

ま、明日連敗しないよう頑張ってくれ、桜井よ。

 

 

 

 

G1-5C