2020 4th game@東京ドーム vs C

小林骨折やったんやねえ。

日曜の阪神戦で死球食らった後、

実況が「みるみるうちに腫れてきてますねえ」って言うてたから、

イヤな予感がしててんけど、

トレーナーの見立てが打撲やって言うから安堵してたのにな。

ただ、炭谷と大城がおるからあんまり心配もしてなくて、

逆に復帰してきた時、小林に居場所があるのか心配やったり。

 

 

 

 

仕事帰りに経過を見ながら電車に揺られる。

初回、広島先発の苦手ジョンソンから、

岡本のタイムリーで巨人が先制したらしい。

いやあ、ほんま4番としての働きしとるなあ。

 

 

巨人の先発は20歳戸郷。

初回は3人でピシャリと良い立ち上がりやってんけど、

2回表はいきなり4番鈴木を歩かせてな。

で、続く5番メヒアの時にワイルドピッチで鈴木が一気に3塁へ??

あとから映像見たら、炭谷がはじいた球を、

戸郷と2人で取りに行くのを譲り合ってるうちに3塁進塁された模様。

結局、曾澤の遊ゴロの間に鈴木帰って、すぐさま追いつかれたみたい。

 

でもな、その後の戸郷はバックの好守もあって5回まで2安打ピッチや。

ストレートも150km前後と走ってたし、

何より怖いもの知らずなピッチングが、

怖いものを知ってるおっさんには何とも心地いいわ。

それだけにノーヒットで1点取られた2回表がもったいないな。

 

 

迎えた5回裏。

1死から炭谷が粘った挙句にレフト前ヒットで出る。

しかしな、続く戸郷が送れへんくて三振。

バント練習せえよ。

 

さて、打順は1番に戻って、今日スタメン抜擢の北村や。

ボール2から変化球に全然合ってなくてカウント2-2に。

こりゃアカンかなあと思ったら、

5球目をひっぱたいた打球はセンターの頭上をわずかに超えて・・・

 

f:id:gchanchan:20200623211249j:plain

北村 勝ち越しタイムリー!

いやはや、御見それ致しました。

余勢をかって、続く坂本が歩く。

丸も歩く。

そして、岡本まで歩いて押し出し。

もう1点ゲットで、これで3-1と2点勝ち越しや。

 

 

f:id:gchanchan:20200623211306j:plain

戸郷は6回表もマウンドへ。

代打野間、ピレラ、そして安部と三者三振に斬って取ってな。

味方が点を取ってくれた直後をしっかり抑える。

ベテラン投手でもできひん奴がおるからな。

いやあ、たいしたもんやわ。

 

しかし、7回表。

先頭西川に一発を食らう。

鈴木、メヒアは抑えたけど、

曾澤にはヒットを許し、

田中の時にはもうあっぷあっぷ状態で歩かせてな。

さすがにここで交代や。

7回途中で92球4安打7奪三振2失点。

 

いやあ、広島相手に十分ですわ。

 

で、そこのピンチは2番手鍵谷が菊池をしっかり抑えてくれた。

さあ、戸郷をなんとか勝たせよう!

8回表は中川が併殺でしのぎ、

9回表はデラロサ登場。

坂本の見事なグラブトスで鈴木を併殺に打ち取った後も、

ビデオ判定とかなんやかんやあったけど、

最後は曾澤を三振で勝利。

ふいー、なんとか勝ったわ。

 

 

f:id:gchanchan:20200623211322j:plain

高卒2年目の投手が先発でこの時期に勝てたのは、

あの桑田以来らしいね。

独特の投げ方といい、去年からのお気に入り投手。

今後も頑張ってほしいもんですわ。

 

で、なんと開幕4連勝やって。

良い時も悪い時もあるけど、

良い時勢いのある時には勝ち貯めしとこうや。

 

 

 

 

G3-2C