汁なし担担麺 くにまつ 出汐店@広島市中区

今日のお昼ごはんは汁なし担々麵と決めてました。

前回広島を訪れた時に食べた、

キング軒の汁なし担々麵が忘れられないんですよねえ。

だけど今回はあえてキング軒は外して、別の店に。

 


f:id:gchanchan:20200126100017j:plain

ほの湯から歩いて20分。

「くにまつ 出汐店」に来てみた・・・のはいいんやけど、

本来あるべきところがここやのに、看板は焼肉屋さんのもの。

ん?潰れたん?もしかして?

 

f:id:gchanchan:20200126100028j:plain

でも、くにまつの看板も出てます。

どうもランチタイムだけ汁なし担々麵を提供してるようで。

ああ、よかった!

 

 

f:id:gchanchan:20200126100044j:plain

ここの汁なし担々麵はノーマルと激辛と辛くないのと3種類あって、

とりあえずノーマルのものに、ミニライスと温泉玉子を付けてみました。

まずは例によって麺をかき混ぜてかき混ぜてかき混ぜて・・・。

そして、いただきます!

いやあ、舌のピリピリ感がたまりませんなあ。

 

f:id:gchanchan:20200126100055j:plain

ここは段階的に細かく辛さを選べない分、

テーブルに山椒が置いてあって調節できます。

少し足してみると、さらに辛うま! 

 

f:id:gchanchan:20200126100112j:plain

半分くらい食べて、温泉玉子投入。

まろやかにはなりますが、辛味は相変わらず。

テーブルにはラー油やお酢もあって味を変えることができます。 

 

f:id:gchanchan:20200126100119j:plain

最後にご飯を入れて、これまたテーブルにある担々麵のタレを少し足してまぜまぜ。

いやあ、ご飯もいけますねえ。

 

完食。

ここの汁なし担々麵も美味かった!

大阪にも出店してくれへんかなあ。