2019 118th game@東京ドーム

最初に経過を見たのは3回が終わった頃やったかな。

とりあえず坂本がスタメンに名を連ねてることに一安心。

しかし試合はなあ。

先発菅野が2発食らって序盤で2失点してる。

一方の打線はヒットは出えへんけど、

3回で4四球もらいながら、あとが続かへん。

おいおい、なんか昨日の焼き直しか?

 

 

しかし、次に見た時は思わずニンマリしてしまった。

最近勝ちに飢えてるからなあ。

ほんと嬉しかったわ。

 

5回表、先頭の小林がヒットで出る。

菅野が送って、1番に戻り亀井がライト前へタイムリーで1点返すと・・・

 

f:id:gchanchan:20190828213843j:plain

坂本 逆転33号2ラン!!

改心の一撃や。

さすが千両役者やな。

ただ、今日も試合終盤で交代。

ほんま頼むで。

 

これで3-2と試合をひっくり返すと、

丸三振の後・・・

 

f:id:gchanchan:20190828213900j:plain

岡本 25号ソロ!

初回と3回にチャンスで凡退してたからなあ。

その鬱憤を晴らすような大きい一発やったわ。

 

 

さらに6回裏、先頭田中俊の2塁打から2死になるも・・・

 

f:id:gchanchan:20190828213934j:plain

亀井 12号2ラン!

これで一安心の4点差になったわ。

 

 

f:id:gchanchan:20190828214000j:plain

菅野は味方が4点取ってくれた直後の6回表、

2四球で自らピンチを迎えながら、なんとか抑えてガッツポーズ。

結局、球数がいってしまってたから7回で降板や。

123球6安打2失点。

前半リードされたのはどうかと思うけど、

まあ相手が広島やと考えたら、十分ちゃうか。

 

その後は8回中川、9回デラロサと石橋をたたいて勝利!

菅野は11勝目や。

エースで勝つのはええこっちゃな。

 

 

そういや最近負けっぱなしやったから、すっかり忘れててんけど、

マジックが点いてたんやな。

で、今日で1つ減ってマジックは19に。

ただなあ、今日はたまたま花火が打ち上がったからええけど、

打線は水物や。

明日の大瀬良を打ったら完全復活やと認めようか。

打てるかなあ。打てんやろなあ。

 

 

 

G6-2C