2019 95th game@東京ドーム

まずは4番に岡本が戻った。

もうええの?と思うけど。

まあそれならそれでええ。

 

 

で、今日は巨人先発のメルセデスがどんだけ抑えるかがカギ。

仕事帰りに最初に経過を見た時には、

丸のタイムリーが初回に出て、巨人が先制してたけど、

次見た時にはメルセデスが松山に一発食らって追いつかれてた。

それが4回表のこと。

 

毎回のようにヒットを打たれてるメルセデスやけど、

それでも6回まで1失点。

思いの外よう投げてるやん。

 

しかし、7回表。

いきなり2塁打打たれ、次打者のバントを小林をお見合い。

挙句の果てにバスターエンドラン決められてな。

勝ち越しを許してしまって交代ですか。

 

さらに無死満塁となってマウンドには3番手澤村が上がる。

この辺から風呂でラジオを聞いててんけど、

三振が欲しい場面やから澤村起用なんてこと言うてたわ。

どこがやねん!

中途半端なスピードの直球と、中途半端な落ちのスプリット。

その2つしか無いのに三振なんか取れるかいな。

 

果たして、中途半端に甘く入ったスプリットを菊池打たれてタイムリー、

さらに鈴木にも2点タイムリーを打たれて、

ようやくTVを見始めたころには、1-5と試合は壊れてた。

 

 

その後、丸のタイムリーで1点返したけど、

大竹が3ラン食らって、やっぱり負けましたと。

 

 

こんなチーム状態でとりあえず3連敗じゃなくて良かったと思うしかないわ。

でも、その初戦で勝った山口俊。

今日付けで登録抹消になってたから、

リフレッシュ休暇かなんかかと思いきや、

右ヒジの張りだとか。

ほんま、最後までキチンと働かん男やわ。

 

DeNAも負けてくれたから3.5差はそのまま。

でも3位広島とも4差になってもうた。

しかも勝ち頭の山口離脱。

さあ、まじで正念場になってきたで。

山口の穴は誰で埋めるつもり?

救世主出て来んかなあ。

 

 

 

 

G2-8C